ステップ踏んで

今日はひな祭り

020お雛様
        お雛様


  今日はひな祭り、いいお天気なのですが、風がつよっくって花粉症の 私は外に出る気がしません。
それでも日差しは日に日に、春らしくなって寒さで縮こまって体が、少しのびやかになっていく感じがします。


IMG_9674キララ
         キララ


   我が家の庭もだいぶ春らしくなりました。色々な花が芽を出して咲くのを待っています。昨年買って楽しんだキララは元気に冬越しをして、鉢いっぱいに花を咲かせて楽しませてくれています。


IMG_9681白玉椿
          白玉椿


   今年は気候が変なのか、もうとっくに咲き終わっているはずの白玉椿がたくさん花を付けて咲いています。メジロやヒヨドリが蜜を吸いに来てにぎやかです



IMG_9682河津桜
        河津桜


  カズさんのブログを見て、市ノ坪公園の河津桜が満開とのこと、早速見に行ってきました。ここのさくらは木も大木で見ごたえがあります。メジロやヒヨドリもたくさん来てにぎやかです。



IMG_9695ホトケノザ
         ホトケノザ、ナズナ


   昨年の六月に買った本をやっと読めました。羊と鋼の森、久しぶりに夢中で読みました。
若い青年がピアノの調律師として育っていく話ですが、周りの人々もとても暖かく、読んでいて気持ちのいい作品です。
我が家にも昔、東京の楽器店から調律師が来ていました。若くてかっこいい青年でした。今どんな調律師になっているのかしら、懐かしく思い出しました。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日もポカポカで春が近いですね。
一日庭仕事をしたら疲れちゃったです。
でもね ご褒美もあったのよ。蕗の薹が40ケも採れました。まだまだ採れそうで、今年は100のラインになりそうよ(^^)v

桃の花をセンス良くいけてあって素敵です。
日常を綺麗にお暮しのようで、見習わなくては^^;

明日、市之坪公園の辺りに出向くので、一人で河津桜を楽しんできます。市之坪公園ってどこかな?とググってみました。何と知っている場所でした。公園の名前を知らなかっただけです(大笑)

睦月 | URL | 2017/03/04 (Sat) 20:37 [編集]


今日は暖かかったですね。
フキノトウ、沢山取れていいですね。我が家も庭の手入れをしました。日本サクラソウが芽を出して春を感じました。

市ノ坪公園は市民文化会館のそばなんですよ、小さい公園で駐車場もないのですが、少しの間なら道路わきに止めても大丈夫です。四本の河津桜はなかなか見事です。

この時期は花粉症で、鬱陶しいのですがもう少しの辛抱と思っています。

睦月さんへ。 | URL | 2017/03/04 (Sat) 21:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)