ステップ踏んで

白馬八方尾根トレッキング2日目。

422絶景
             絶景

 今日は、はらっぱさんの誕生日、山も花も雲も、皆でお祝いしているようです。
朝早い出発のおかげで、この素晴らしい風景を、しばし貸し切りで見ることができました。
コーヒーを飲みながら、幸せに浸りました。




303ヘッデン付けて
              ヘッデンを付けて

 あたさんの計画書道理、4時半にへっデンを付けて出発です。ヘッデンは何時も持っているのですが、
初めて使います。日の出も見たかったのですが、ちょっと雲が多くって見られなかった。

335気持ちいい
            気持ちいいんね~

IMG_0470シモツケと鹿島槍
            シモツケソウと五竜、鹿島槍

 大好きなシモツケソウが沢山咲いていて嬉しい。頑張って登った五竜や鹿島槍が見えて
、懐かしく思い出に浸りながら、歩きます。


 IMG_0476白馬岳をバックに
             白馬岳をバックに

 溜息が出る素晴らしい風景です。又この風景に出会えてよかった。あたさんありがとう。

613タカネバラ
               タカネバラ

513オオサクラソウ
            オオサクラソウ

 このコースは花の種類が本当に多い、初めて見る花も何種類かありました。

IMG_0493ご機嫌な二人、
            ご機嫌な二人

 お天気も良く、雲も芸をして様々なシーンを作ってくれます。すっかりご機嫌なオジサマ二人。

554キヌガサソウ
            キヌガサソウ

 扇雪渓の近くに咲いていたキヌガサソウ、小さくって繊細な花ではないけど、大好きな花です。
帰りの登山道は、大勢の登山者で大渋滞でした。





 



 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれい!

なんてきれいな八方池の写真でしょう!
何度も行ったけど、こんなきれいなの見たことないわ。
八方池山荘に泊まって、ゆっくり散策だったんですね。
いいなあ~。
この辺はお花も素晴らしいでしょうね。

ヒメスミレ | URL | 2017/07/26 (Wed) 21:46 [編集]


 八方池は唐松岳や五竜岳に行くときの、通り道でしたが、
今回、小屋泊りでゆっくり景色も、花も見ることが出来ました。八方池に写る景色を見るのは、中々難しそうですね。
帰るころには、何も見えませんでした。

ヒメスミレさんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 14:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)