ステップ踏んで

今年も咲いた!。

007c5,11,
 シザンサス
  

 毎年11月頃に10センチぐらいの苗を頂きます。霜に弱いのでプランターに植えて大事に育てます。今年の冬は寒さが厳しかったので、ほとんどの苗が駄目になってしまいました
どうにか4本の苗が、厳しい寒さを乗り越えて見事な花を咲かせてくれました


003a5,11,
 エビネとシラン 


 小さな庭も暖かくなると、色々な花が咲きだして賑やかです。普通のエビネは毎年増えるけれど、黄色いエビネは中々増えない、もう五、六年たつのに今年も二本しか咲かなかった




PageTop

赤城山アカヤシオ、オフ会、 5月19日、

070_20120520203448.jpg
 アカヤシオの尾根


 何時もパソコンの中でつながっている、お仲間と今日はアカヤシオ、オフ会です
お花はちょっと淋しけど、素晴らしいお天気に恵まれて楽しいオフ会がスタートです。
参加者は9組のご夫婦と石塚家の愛犬さくらちゃん。狭い尾根がにぎやかです。


 026_20120520203447.jpg
 楽しいお仲間

 初めてお会いする人たちですが、パソコンの中で交流があるのですぐに打ち解けて、話が弾みます
団体行動が苦手な私達夫婦も、和やかに過ごせました。
さくらちゃんは本当にお利口さんです。ゴロゴロした岩の道や急登もしっかり歩いています。
皆に頭をなでられて、すっかりアイドル犬です。


136_20120520203447.jpg
 
覚満淵

 赤城山は、どの季節に来ても楽しめる山です、もう何度登ったか数えきれないけど、
今日は私達夫婦にとって、思い出深い1日になりました。又、何処かの山でお会いできたら良いなぁ~。






  

PageTop

母の日のプレゼント。


2012,05,13,050
花の都公園
 
 息子が会社の保養所を予約して招待してくれた。昨年は軽井沢の保養所で今年は山中湖の保養所、お嫁さんのご両親も一緒なので楽しみ、それぞれ現地集合なのでチエックインするまで、我が家は山中湖周辺を散策する。楽しみにしていた富士山は半分以上雲の中、ちょっと残念

023b,5,12,
  湖の公園

 山中湖周辺は新緑と八重桜や山桜が咲いていて綺麗。土曜日なので観光客もたくさんいます。
流行りのウエアーでランニングしてる人や、釣りをしてる人みんなそれぞれの世界を楽しんでいます。
いつも二人で静かに暮らしていると、たまには賑やかなところも良いものですね


 057c,5,12,
  保養所


 午後3時頃息子家族が、湖の遊覧船から降りたところで全員集合。保養所は緑に囲まれた静かなところで良い感じです。美味しい食事に、お風呂家事を何にもしないって、主婦には楽しみな事です。賑やかな1日が終わりました。



   2日目




2012,05,13,.207
  大きな富士山

 朝起きたら真っ青な空が広がっています。朝ごはんには少し時間があるので、富士山が綺麗に見える所まで走ります
湖越しに大きな富士山ド~ンとそびえています。こんな綺麗な富士山を見るのは初めて感激です。


続きを読む

PageTop

小さなカエル

001a_20120505210651.jpg
家のカエルちゃん


 暖かくなって小さな我が家の庭も日増しに賑やかになってきた。家を建てたころは、カエルもたくさんいたのに、この頃は少ない。このカエルは小さなミスミソウの鉢が気に入ったらしく、住みついている、。昼間はお出かけして夕方には戻って葉っぱの陰でじっとしている。日に何度ものぞきに行く私に、主人は「あまり見ると神経質になるよ」。そう言う自分も気にしてのぞいている。



PageTop