ステップ踏んで

湯の丸山

090.jpg
レンゲツツジと湯の丸山


 24日は久しぶりの晴れマーク色々な用事が重なって、しばらく山歩きができなかった。
何処に行こうか迷ったけど、お気に入りの湯の丸山に行く事にする。
休日で良い天気、そのうえレンゲツツジも見ごろなので、駐車場は満杯です



  099八ッガ岳
  八ケ岳


  ツツジの群生する牧場から、湯の丸山頂まで大勢の人であふれています。
久しぶりの山登りなので、休みながらゆっくり登ります
遠くに雲海に浮かぶ八ケ岳が見えています。八ケ岳も大勢の登山者で賑やかなんだろうな



103北アルプス
  北アルプス



  頂上に着いたら、今日は期待してなかった北アルプスが、雲海の上にズラーッと見えています。
思わずバンザイって叫んでしまいます。一番最初に登って感激した白馬、頑張った槍穂、アプローチが長かった鹿島槍、思い出がいっぱいの峰々です。山頂を降りるときに、赤城山のオフ会でご一緒した、石塚さんご夫妻とお会いしました。若くってカッコ良いご夫妻です。



110ハンショウズル
 ミヤマハンショウズル



 今日の目的の一つは、ミヤマハンショウズルを見つけること、地味で目立たない花ですがちょっと素敵です
山の花は丁度いい時に見るのは、中々難しい。今年はちょっと早かったようです。でも蕾をいっぱいつけたミヤマハンショウズルに会えてうれしかった


PageTop

カエルの子はカエル

002、6、12、孫とパソコン
   パソコンと孫


 今どきの子供はまだ4歳なのに、パソコンを開いて自分のお気に入りの画像を検索してみています。
夢中で見ているのは「特命合体ゴーバスターオーレビュー」。仮面ライダーだそうだ、息子の時代から続いていて、男の子には人気があるらしい。孫はyoutubeの画像を見ながら、合体ロボットの作り方を真剣に見ています
あと2体あれば、大きなロボットができるらしい




005、仮面ライダー
   二人のおばーちゃんからのプレゼント


 早速トイザラスに買いに行く、ママのおばーちゃんも一緒だから、全部揃えてもらって大喜びの孫です
それにしても良くできているね。赤(チイター)青(ゴリラ)黄色(ラビット)、それぞれ細かい部品で出来ていて、
色々な形に変身します、これから全部バラバラにして、合体ロボットに挑戦だいじょうぶかな。



012、夢中
  真剣


説明書を見ながら夢中で組み立てています。やっぱり血は争えないね、息子の小さい時とおんなじ
あのころは、ドイツ製のレゴで色々な物を作って親をビックリさせていた。もっとも今も変わらない。
このロボットを持って帰ったらパパが、一番喜ぶかもね



016、完成
  完成



 すごいのができました。よく頑張ったね、幼稚園に行くようになってすっかり男の子らしくなって、自分の事も「オレ」って言うし、可愛いって言うと、「可愛いじゃねよ、カッコイインだよ」、おばあーちゃんは何を言っても可愛いよ
カッコイイ男の子になってね。

PageTop

フォークダンスパーティ

004.jpg
 フォークダンス衣装
  

 市のフォークダンス協会に所属している、元総社例会の30周年パーティに行ってきました
地区の公民館のホールに、大勢の仲間が集まって、楽しい踊りの輪が広がります
フォークダンスの会員は高齢者が多いけど、皆さん元気です
ちょっと派手な衣装を着て、良い音楽に合わせて飛んだり、跳ねたり。
踊っているときは歳を忘れます






PageTop