ステップ踏んで

厳しい残暑。

001ノーゼンカツラ
ノウゼンカズラ

 八月も終わりなのに、毎日暑い日が続いています
ノウゼンカズラは、夏の暑さにも負けないで、元気に咲いています。エライね。
あまり手入れもしないのに、ズンズンと枝を伸ばして咲き続いています。
どこまで伸びるんだろう、今年の秋には切り詰めてやらないとね。

009ルリマツリ
   ルリマツリ

  夏の暑いときに、涼しそうに咲くルリマツリが気に入って、大事に育てている花です
丈夫で育てやすい花ですが、寒さに弱いのが難点です。
地植えにしていっぱい咲かせたいのですが、前橋では冬越しが大変なので、
鉢植えで育てています。私のいい加減な育て方にも負けず綺麗に咲いています


016初めての収穫ナス
   茄子

  何時も花しか育てないのですが、今年は茄子と青シソを植えてみました
二人で食べるには、二本植えれば大丈夫って教えてもらったけど、そう簡単には育たないね。
シソは実ばっかりで葉っぱが育たない。茄子は一本根元から折れてしまい、
残った一本の茄子から5個収穫できました


PageTop

池の平

011池の平ヤナギラン
  ヤナギラン

  暑い日が続くとエアコンの効いた部屋から出たくなくって、ついゴロゴロ過ごしてしまいます。
暑い前橋を逃げ出して、池の平にヤナギランを見に行ってきました
池の平は歩きやすいし、お花もたくさん咲いていてお気に入りの山です。
ヤナギランは丁度見ごろで、青空に映えて綺麗です。


020シシウド
  シシウド

  登山道脇には、ハクサンフウロ、ナデシコ、アキノキリンソウ色とりどりの花が咲いています。
その中でも際立っているのが、シシウドの花、人の背丈より大きく白い花火を散りばめたように咲いています。
058マルバダケブキ
  マルバダケブキ

  今日の池の平は家族ずれのハイカーで賑わっています。
マルバダケブキも丁度見ごろで、緑の草原の中で目立っています。
今日の前橋は(16日)猛暑だったようです。池の平は涼しい風がふいて良い気持ち
お花もいっぱい見られて、元気に歩けて楽しい1日でした。


PageTop