ステップ踏んで

バンフへ、

737クロウフット氷河
  クロウフット氷河
  カナダの旅も、最後の観光地バンフへ向かいます

777バンフの街
 バンフの街

 バンフの街はもう冬の気温です、残ったカナダドル使ってしまわないとね。751観光バスの運転手うさんと
   バスの運転手さんと

  3日間ご一緒した運転手さんと記念撮影。私達は寒くってダウンコートを着ているのに半袖です

791バンフのホテル
   ザ、フェアモント、バンフ、スプリングス

   絵葉書見たいな風景に出合いたいと、思って来たカナダでしたが、あまりのも雄大過ぎて、
絵葉書には収まりそうにありません。明日はカルガリーから直行便で成田へ
贅沢な9日間でした。


PageTop

カナデイアンロッキー観光2日目、

462カナデイアンロッキー
   どこまでも続く山々

  今日は地元に住んでいる、日本人ガイドの案内で湖や氷河を観光します。
モントリオールを出発するときは、ロッキーは残念ながら雨の予報でしたが、
皆の願いが通じて、晴れ間もあるラッキーなお天気でした

560バスの中
  バスの中
  

  どこまで走っても、素晴らしい風景が続くので、ほとんどの人がバスの窓に張り付いています。

514ペイとレイク
   ペイト、レイク

 いくつか見た湖の中でも、ちょっと特徴のあるペイト、レイク、色はグレイシャーブルーと言うのだそうです。もう少し色々な動物にも会いたかったのですが、今回はリスとカモシカの仲間で、急峻な岩場に住む、真っ白なマウンテン、ゴートに会うことができました。

657コロンビア大氷原
  コロンビア大氷原

  ロッキー観光の目玉コロンビア大氷原の上に雪上車で行って来ました。
何の苦労もしないで氷河の上に立てるなんて、凄いシステムですね。

PageTop

カナディアンロッキー、

478ロッキー
  ロッキーの山、車窓から
  6日目はいよいよカナデイアンロッキー観光です。
朝5時にモーニングコールで、モントリオールから空路トロントへ(1時間)、
トロントから空路、カルガリーへ(4時間)1日中移動日です。
カルガリーに入ってバスで走りだすと、だんだん山が近ずいてきます186休憩所
   休憩所にて

  カナダは本当に広い、同じ国内なのに時差があります、時計の針を2時間戻します。
朝早くから動きまわって、疲れていますが山が見えるとご機嫌

400レイクルイーズ
   レイクルイーズ


  今晩のお泊りは、レイクルイーズでザ、フェアモント、シャトーレイクルイーズ。
ホテルに着いて、窓を開けたら、この風景が飛び込んできました。大感動です。
早速外へ出て写真を撮ります、さすが人気の観光地ですね。

205夕焼け
   夕焼けのビクトリア氷河  

ホテルのレストランから、夕焼けに染まるビクトリア氷河が見えました。幻想的です。

PageTop

モントリオール、

345ノートルダム協会
  ノートルダム教会

  5日目の観光は、ケベックと同じようにセントローレンス川沿いにあるモントリオールへ、
息子がカナダ出張の時に、この教会をみて大感激したようです。
ブルーの光に包まれて、本当に綺麗です

149記念撮影
  結婚式

  教会の前の広場では、3組の結婚式、記念撮影かな、どのカップルも両脇に5人の男性と女性が並んでます。幸せになってね

380スバル
  スバル車

  街の中でスバルのレガシーを、見つけてパチリ。息子の足跡を見たような気がして嬉しかった。
親ばかだね。

PageTop

世界遺産の街ケベック、

103馬車
石畳の道を、馬車と、車が一緒に走っています
124豪華客船
  セントローレンス川

  川なのに豪華客船が2隻も、止まっています。紅葉の時期は世界中の人が集まっているようです。

136シャトーフロンテナック
   フェアモント、シャトー、フロントナック

  街のどこからでも見えるお城のようなホテル、今晩はここに泊まります。
大きくって迷子になりそう、ガイドさんからここはフランス語圏だから、フランス語であいさつしましょう
いくつか教わったけど、私は日本語もままならない、海外に行きなれている義妹の後ろにくっついて行動する。

332集合時間
  観光を終えてバスへ集合

PageTop

ローレンシャン高原

129ゴンドラ
ゴンドラに乗って
  見事な紅葉に彩られた、ローレンシャン高原の小さな街の真ん中にゴンドラがあります。
無料なので早速乗ってみました。何だか遊園地にいるみたい、素晴らしい風景が広がります

048k.jpg
  ゴンドラ乗り場

  あまりにも素晴らしい風景だったので、もい一回のる~、ちょっと心残りだけれど、まだ見たいところがいっぱいあるし、次に行こうね。

212カエデの森

  カエデの森

  メープルシロップを作る作業小屋シュガーシャックで、お昼ご飯を食べました。
紅葉の時期は日本からの観光客が、たくさん来るそうです。今日もツアーバスが10数台
メープルシロップは、3月から4月に採って作るそうです。

286森と湖
  紅葉と湖
  ローレンシャン高原は、日本の軽井沢のようなリゾート地で、冬はスキー、夏はゴルフ
四季折々楽しめるようです。船でのんびり湖を一周。何処までも続く紅葉です。

PageTop

手荒い歓迎

004ナイアガラ
   ナイアガラフォールズ

  カナダ旅行の最初の観光は、ナイヤガラフォールズ、テレビで見慣れた滝が目の前に広がっています。カナダ滝は水煙がすごくって、落口が見えません。すごいな~何だか夢の中にいるみたい。


013ミスと
   霧の乙女号

  ナイアガラの滝観光の売り物、霧の乙女号に乗船です。多少のしぶきが飛んでくるのかしらと思っていたら、とんでもない、強いしぶきで目も明けられない、全身で滝のしぶきを浴びてしまいました。
後は笑うしかなくって、びしょ濡れになった顔を見てみんなで大笑いです。カナダ観光の初日は、滝修行でスタートです。

コピー (2) ~ 018モン、トランブラン、ビレッジ
  トランブラン、ビレッジ

ナイアガラは半日観光で、午後は今回の旅行の大きな目的ローレンシャン高原へ

030ホテル
  フェアモント、トランブラン  

  9日間の旅で2連泊するのはここだけです、紅葉に包まれた素敵なホテルです。
夕食のときはアイスワインで乾杯。カナダにいるんだよね。

PageTop

カナダへ

010っ旅行トランク
   古いトランク

 準備できました。カナダに行って来ます

PageTop