ステップ踏んで

鳥撮り散歩、

004庚申山
  庚申山の展望台

 最近は山歩きも、中々行けないので体力維持のためにも、近くの公園歩きが多くなりました
バードウオッチングを、しながら歩くので、立ち止まっていることの方が多くなります。
葉っぱを落とした、冬木立の中に小鳥たちは上手に溶け込んで、意外に目立たない


371メジロ
  メジロ

 小さな我が家の庭にも、色々な小鳥が遊びに来ます。ミカンやリンゴをあげるとヒヨドリとメジロが
入れ替わり立ち代わり来て賑やか。今日はリンゴもミカンもなくなってしまったので、
孫のために買っておいたジュースをあげたら、喜んで飲んでます
暖かい部屋でお茶を飲みながら、小鳥たちを見てるのも幸せを感じます。年だね


PageTop

前橋初市まつり

007初市だるま
  だるま屋さん

  9日は 今年初めての、フォークダンスのお稽古日です
前橋の初市と一緒の日なので、何時も通る道が交通規制で通れません
元気21の側の神社では、お焚きあげのダルマが沢山積まれています。
お焚きあげは、おけいこ時間と重なるので残念ながら見られなかった。

005なんだろう
  

004熊手
   熊手?

  12時におけいこが終わって外へ出ると、色とりどりの屋台が並んで賑やかです
何時もの年は一番寒い時期ですが、今日は穏やかで暖かい
買い物客も多いけどカメラマンも多い、思いは同じかな

PageTop

明けましておめでとうございます。

042おきもの
 土鈴の置物

 今年は巳年、私は?回目の年女です。昨年ヨチヨチ歩きのブログをスタートして、
色々な方々と交流できて幸せでした。つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


006誕生日ケーキ
  お誕生日ケーキ

 主人は1月2日生まれ、孫は7日生まれ、お正月と誕生日祝いが何時も一緒です
何時もケーキが無いって、不満顔なので今年はケーキ屋さんに、31日閉店間際にお願いをして用意しました。

013お父ちゃんと
  親子

 お年玉をもらった孫は、早速トイザラスへお買いもの、おじちゃんと3人で「男組だぜ~」って嬉しそ~。
お姉ちゃんはママと、けやきウオークへ、女組でお出かけ、おばあちゃんはお留守番。


025.jpg
  お気に入りのおもちゃ

 最近のおもちゃは懲りすぎて、わけがわからない指輪をつけて、ベルトをして銃を持って勇ましい

035.jpg
 レゴも

 男組で出かけた3人は、調子に乗っておもちゃを2つも買ってしまい、ママに怒られてしまいました。
孫がほしがると、すぐ買ってあげるジジ、ババも反省です。

PageTop