ステップ踏んで

鎌倉。

005、三人揃って、
    手水舎

 27、28日に毎年恒例の主人の兄弟会をかねてのお墓参りに横須賀へ
今年は鎌倉を散策をしようと、八幡宮の前に集合です。
平日だから、そんなに混まないよねって思っていたのに、インターを下りたとたんに、
渋滞でした

009八幡宮、
    八幡宮

  久しぶりの八幡宮です、大銀杏が倒れてからは初めて
どっしりとそびえていた銀杏が無いのは、淋しいけど次の芽がしっかり育っていました
八幡宮は七夕祭りの飾りが、準備中で華やかでした


016円応寺、

   円応寺

  鎌倉に行くと必ず寄るのが円応寺、入ると真ん中に閻魔様が睨んでいます。
ここの閻魔様は、なんとなく笑ってくれてるようで、好きです。


030鎌倉、アジサイ、山百合
    アジサイと山百合。

  平日なのに鎌倉は、ものすごい混雑です。世界遺産には登録できなかったけど、
相変わらず人気があるようです。アジサイもまだまだ綺麗に咲いていて、山百合も素敵でした。


048ビャクシンの前で
    アジサイとビャクシン

  八幡宮から歩いて、国内最古の禅寺建長寺へ、七五〇年以上生きてきたビャクシンが、
堂々とそびえていて、気持ちいい
結婚する前、半憎坊から天園ハイキングコースを歩いた事があります。
すっかり住宅がひろがった、この辺は今はどうなっているのかしら、何時か歩いてみたい。

二日目はお墓参りをして、姉妹と楽しい時間を過ごして、帰ってきました。


PageTop

ゆりの花、

002ゆりの花
  ピンクのゆり

  うっとうしいお天気が続いているけど、ゆりの花が咲きだした
4、5年前に、ご近所の方に3球ぐらい頂いた球根が、凄い数に増えました。
最近、ゆりの花は色々な種類があるけど、このゆりは色も形も優しい感じで気にいっています。


016孫からの写メール
   孫からの写メール

  この間の日曜日に、鉢植えしたゆりの花を息子の家にも、持っていってあげた
丁度父の日で、一緒に食事をして、ケーキもご馳走になって帰ってきた。

今日、上の孫から、お花がさいたよって写メールが届いた
下の孫がサッカーのユニホームを着て、お花と一緒にカッコよく写っていた

  

PageTop

アジサイ、

001アジサイ
    アジサイ

  今日は久しぶりにのんびりした週末、夕方から本格的に雨が降ってムシムシ
主人は元会社のお仲間と、飲み会、私は夕食を作らなくなくても良いので嬉しい~
雨の音を聞きながら、のんびりテレビでも見ようと思ってけど、
最近面白い番組がないね

008ホタルブクロ
    ホタルブクロ

  狭い庭に好きな花を、何でも植えているので花が終わると、草が生えているようです。
アジサイもホタルブクロも、季節になれば庭の隅で咲いてくれます
日向に生えるホタルブクロは、逞しく育ちすぎますが、日陰で咲くと楚々として風情があります。

PageTop

久しぶりの山歩きと、音楽会。

115山ツツジ
    山ツツジ 

  主人の切り絵展も終わってホット一息。榛名山の山ツツジがきれいらしいので、
お弁当を持って行って来ました


116二ッ岳へ
   二ッ岳へ

  今日(4日)は足慣らし、榛名富士に登ったり、ツツジがあんまり綺麗なので写真を撮って、遊んでいたらお昼近くになちゃった。今日は二ッ岳の雌岳だけに登って帰ろうね。


106ウツギ
    ウツギ

   登山道は新緑と山ツツジのトンネルで、とっても綺麗
、ウツギの花が何種類か咲いていて、たまに優しい香りがします。
小鳥の鳴き声に包まれて、のんびりした山歩きでした。


002パアシイフェエース、
    パーシー、フェイスオーケストラ

  5日は午前中はフォークダンスをして、早めの夕食を食べて
、楽しみにしていた音楽会へ、市民文化会館の大ホールは、同じ年代の人達で満員です。
昔見た映画の懐かしい曲が、次々と演奏されてうっとりです
後半はジャズのセッションもあって、会場は大いに盛り上がりました。
アンコールの頃は会場と舞台が一緒になった感じ、最後の曲は手拍子で
歳を忘れて、若いころに戻ったような、素晴らしい演奏会でした。

PageTop