ステップ踏んで

今年も残りわずか。

032、山茶花、そうふれ。
     山茶花


   今年は早めに暮れの準備が済んで、のんびりとした年の暮れと思っていたのに。
秋田の実家の弟から悲しい知らせ。12日の朝車で出発
日本海側は大荒れ天気予報でしたが、雪にも降られず穏やかに走ることができました。

018、パズドラゲーム。12月14日。
    ゲームに夢中

  久し振りに会った4人の姪の子供達、小学校6年生から4歳まで、
アイパッドやアイホーンでパズドラゲームに夢中です。
見ている私には、さっぱり分からないけど、楽しく遊ぶ子供たちを見ているといいな~とおもいました。


041、峯公園。
    嶺公園

   12日から16日まで秋田にいる間、一日も青空が出ることがなく暗い日々でした。
関越トンネルを抜けて、青空が見えて榛名山が見えた時はホットしました。
昨日は久しぶりに嶺公園へ鳥見散歩。赤城も榛名も雪で白いけど、今日はだれか登っているのかな。

038、峯公園のネコ。
    嶺公園の猫

   嶺公園を一回りすると色々な猫に会う。猫を見るとつい話しかけてしまいます。
ここの猫たちはあまり人を怖がらず、毛艶も良く太っていて可愛い
こんな遠くまで誰か餌をあげに来てくれるんだね。
寒い冬なのに、何となく幸せそうな猫たちです。




PageTop

忙しい日々。

DSC_0016舞台発表、
    舞台発表

  11月は目が回るような忙しさでした。居間の壁紙の汚れが気になって、気軽に張り替えを頼んだら、
家具の移動があって本箱や、食器棚の食器や本を全部出して大仕事になってしまいました。
12月1日に舞台発表があったので、お稽古も休めなかった

036ゆっ君、七五三、
   孫の七五三

   24日には遅れていた孫の七五三、前橋の東照宮でジジ、ババ4人とパパとママが6人、後ろで見守る中
ひとりで前に座って、お祓いをしてもらいました
秋葉写真館で、写真を撮って、県庁の黒松でお食事をして、孫の成長をお祝いしました。

057きり絵展、上野。
    東京都美術館

   27日は上野の東京都美術館へ、主人がきり絵展に出展しているので、兄弟たちが見に来てくれます。今年のきり絵展は、見応えのある作品が多く楽しめました。

002ゆずジャム
    ゆずジャム

   毎年友達に頂く柚子、早くジャムを作らなくってはと焦るけど、本も食器もなかなかかたずかない。本棚は主人の担当、食器棚は私、もう使わない食器は思い切って処分して、残しておく物は綺麗に洗って並べたらすっきり。昨日柚子ジャムも作って、後は障子を張ればお正月が迎えられそう

PageTop