ステップ踏んで

冬眠からの目覚め、

013デコポン
      デコポン


  膝通になって三週間以上たったけど、病院とスーパー以外何処にも出かけないで、
居間だけで過ごしていました。家事が終わると横になって、お医者さんに頂いたパンフレットを見ながら膝のストレッチをするのですが、何回もしないうちに眠くなってしまいます。毎日自分でも呆れるほど眠りました。
雪も降っていたから冬眠状態です。このままにしていたらボケてしまうのではないかと、主人が心配して散歩に連れ出されました[。


波志江沼
    波志江沼


   雪が降ってからⅠ週間たつのに、寒い日が続いたので雪が残ったままです
遊歩道は少し雪の残っている所もあるけど、歩きやすく久しぶりに風景を見ながらのんびり歩けました。
今日ここに来た目的は、ミコアイサと言う鴨()を見に来ました
初めて見るミコアイサは、白黒でお洒落です。側に行って見たいのですがカメラや双眼鏡を構えると、気配を感じるらしくどんどん遠くに行ってしまいます。


016梅の花
    梅の花


  寒い寒いと思っていましたが、季節は確実に進んでいて梅の花が、青空の下で満開でした


017紅梅
    紅梅

   紅梅も満開でしたが、この間の大雪で大きな枝が折れて、雪の上に落ちています。
心配した膝も案外しっかり歩けてヤレヤレ、2000歩の散歩を楽しみました。


PageTop

大雪の朝。

017大雪の朝
   モンスター?

  昨日は1日中雪が降って、庭がどんどん白くなっていきます。
膝がまだ良くないので、何処にも行けないので、テレビを見ながらのんびり過ごす

朝起きたら大雪、前橋でこんなに積もるなんて何年振りだろう。
主人は早速雪かきに、励んでいます。私も手伝いたいけどチヨット無理
今日は暖か買ったので、可愛いモンスターも消えてしまいました。

PageTop

膝の故障!。

035愛車?
     愛車

  膝の痛みには長年付き合ってきているけど、今回はひどかった
左足をついた途端、激しい痛みが走って歩けなくなってしまいました。
前から膝は痛かったけど、運動不足で筋肉が減ってしまったのかしらと、連日ダンスに励んでしまいました。寒い体育館で1日中講習会を受けて、次の日は午後から研修会、1日おいて例会に。とうとう足が悲鳴を上げたようです

病院でレントゲンを撮って、膝の水を抜いてもらい、鎮痛剤で安静にしています。
歩けない私用に主人が車を買って来てくれました。これがなかなか便利です。
今回の事で主人には、感謝、感謝です。


036ロースター
    お気に入りのロースター


   最近ロースターをを買い替えましたが、なかなかの優れもので、すっかり気に入りました。
店員さんがあまりにも熱心に進めるので、予算オーバーでしたが買ってきました。
お魚や、お肉を焼いても、煙は出ないし、においもしない、お掃除も簡単です。
少しでもメタボ解消のために、ヘルシーなお料理を作るのには便利な道具です。


030フクジュソウ
     福寿草


   今日は立春この間庭の片隅にあった鉢の中に、福寿草を見つけました
福寿草は大好きなのに、植えたことが無かった。昨年お友達に頂いたシュウメイギクの鉢の中に根が入っていたようです。膝が痛くって落ち込んでいたので、たった2輪の福寿草だけど嬉しかった

PageTop