ステップ踏んで

ねこの時計。

015ネコの時計

ねこの時計

 主人のキリ絵のお仲間の展示会が、みどり市のねこの時計でやっているので行って来ました。
緑の中に包まれた、コーヒー&ギャラリー。一軒だけある小さなお店です

001ネコの時計ランチ
    ランチ

  2年前に来たときに食べたランチが、とても美味しくって、私のお目当てはこれです。
結構奥まった一軒屋なのに、人気があるらしく、おばさま連れや若いカップルでお昼は満席になりました。


009ヤグルマソウ
   ヤグルマソウ


  お庭は広いのですが残念な事に、あまり手入れがされていなくってヤグルマソウが僅かに咲いています。
ヤグルマソウのブルーは綺麗。ジャガイモ畑も広がっていて、お野菜は自家製なのかもね。


007ヘビいちご
   ヘビイチゴ

  雑草の中に真っ赤なヘビイチゴ、ネーミングは悪いけど花も実も可愛いね。

013貴船神社
   貴船神社


  帰りは貴船神社によってお参りしました。新車を買ったときはここでお祓いをしてもらいます。私も膝が良くなりますようにお賽銭をあげてパンパン。主人が足腰が健康になるお守りを買ってくれました、早く良くなりますように。




続きを読む


PageTop

ハンカチの花を見に、

020ツルハナシノブ

ツルハナシノブ

 今年、三度目の赤城自然園へ。ハンカチノキやクリンソウの花を見るのも目的ですが、一番の目的は運動不足を解消するためです。私があまり歩けないので主人も運動不足です。お互いの体を心配しながら、自然を楽しめる赤城自然園へ行って来ました。

042ハンカチノキ
   ハンカチノキ

  今日は穏やかな日曜日で、駐車場はいっぱいです。広い園内はあまり混んだ感じもしないでのんびり歩けます。大きなハンカチノキは真っ白い花をつけて、風にゆれていました。植物って面白いね、どうしてこんな花をつけるのかしら

005大きなシャクナゲ
  シャクナゲ 

  五月も半ば過ぎているので、シャクナゲは終わっているのかしらと思っていたら、まだまだ沢山のシャクナゲが咲いていました。大きくって華やかなシャクナゲ。


017ヤマツツジ
   ヤマツツジ

 一ヶ月ぐらいの間に園内はすっかり、緑が濃くなって色々な花が咲き乱れています。イングリッシュデイジーが咲いている芝生の広場で、オニギリのランチです。緑の木漏れ日が気持ち良いね。


091クリンソウ
   クリンソウ

  森の遊び場の小川の側に、クリンソウが咲きだして良い感じです。私はここから一人で帰ります。主人は運動不足解消するために、園内を一周してきました。膝痛も一生懸命病院に通って、治療しているのですが中々すっきりしません。普通に生活はできているので、気長になおしましょう。

PageTop

咲きだした花々。

004ゼラニュウム<
ゼラニュウム

  

008こでまり
コデマリ



007ツルバラ
ツルバラ



002ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス

 何時ものようにブログをアップしようと思って、始めたのですが何だか変です
色々バタバタあっちこっち、いじって見たのですが思うように、元には戻りません。
又参考書を読まなければ。最近目が悪くなって細かい字が読みずらい、頭が痛いな~。

    
  


PageTop