ステップ踏んで

今年ものこりわずか。

034ハボタンの寄せ植え
     葉ボタンの寄せ植え

  花を植えるのもだんだん面倒になってきて、植えるのをやめようと思ってのですが、何となく淋しくって葉ボタンを買って来て寄せ植えにしました。深い鉢なので下には百合の球根を植えてみたのですが、うまく咲くかしら


017エアロバイク
      エアロバイク

  今年の初めに膝を痛めて、思うように歩けないつらさを味わったので、そうならないようにメタボ脱出。筋肉を付けて、お腹を引き締めるアッハ、無理そうな目標だけど、せかっく主人が買ってくれたエアロバイク、頑張って見ようと思います。

045スイスチョレート
     スイスのチョコレート

  昨日は息子家族が久しぶりに遊びに来てくれた。息子は2週間ほどヨーロッパ出張に行っていて、スイスのチョコレートをお土産に買って来てくれた。今回はノルウエー、スイス、イタリアに行って来て、ノルウエーは緑が多く豊かな国だよって、教えてくれた。日本は色々な意味で貧しいと言う、新しく選ばれた国会議員の方々、一生懸命に頑張っている国民が幸せに暮らせる国を作ってほしいですね。




PageTop

嶺公園、鳥撮り散歩。  12月2日。


010干し大根
    干し大根

   今年ももう12月になりました。気温もグン~ト下がって寒い。今日は主人の病院の診察日
群大の皮膚科に朝一番に行って、早く終わったので嶺公園に鳥撮り散歩に出かける。
初冬のこの時期は、道沿いの農家の木の下にはたくあん用のダイコンがたくさん干されています。

004mayumiマユミ
     マユミ

  歩き出してすぐに、我が家にしては珍しくバッタリがありました。主人と同じく切り絵をしている、
「気ままにテクテクと」さんご夫婦。同じく鳥撮り散歩のようですが、今日は風も強くって寒いので、鳥を撮るのは難しそうです。

025momiji峯公園のモミジ
      モミジ

   公園内の木々はすっかり葉を落として、冬の装いです。最後のモミジが所々に色鮮やかです
これからはバードウォッチングの季節で、大きなレンズを付けたカメラマンで賑わいます


021kamoマガモ
     マガモ

  嶺公園は池があったり、湿地や小川が流れていて鳥たちには住良い場所です
最近は鳥の数も減って、思うように見られないけど、今年の冬は来てくれるかしら

006鍋割山

     鍋割山   

   園内をゆっくり一周したけど、鳥はいたけど思うような写真は撮れませんでした。風が強いし寒いので鳥たちもどこかに隠れているんだね、暖かい日にまた来ようね。 





PageTop