ステップ踏んで

今日は父の日。

016父の日のプレゼント
        父の日のプレゼント


   数日前、息子からのプレゼントが届いた。サンクトガーレン製のエールビール。それにウインナーソーセージが二種類、なんだか嬉しいね。写真を撮る前に一本飲んでしまった。
苦いけどコクがあって美味しい、毎晩夕食の時に二人で一本飲んでます。主人は三分の一、後は私


013ユリ
       百合


    ご近所さんに頂いたユリが、今年も咲いた。ちょっと小型で、淡いピンクの花はお気に入りです。
昨日は太田のユリ園に行って、ユリ根の天ぷらを食べてきました。ホクホクしてとても美味しかった


038ルリマツリ
        ルリマツリ


    冬越しするのに強剪定したのに、ズンズン枝を伸ばして元気に咲いている。虫も付かないし病気にもならないので、大変育てやすいくって、もう何年育てているのかしら、これから秋いっぱい咲いてくれます。


042ヘメロカリス
        ヘメロカリス


   狭い我が家の庭は、何でもかんでも植えられていて、雑草だか花だかわからない、ニッコウキスゲを小型にしたような黄色い花は、一日咲いてしぼんでしまいます。


003ゲームの特訓
        ゲームの特訓


   先週遊びに来た孫達、何時もはお姉ちゃんにも生意気な事を言っている下の孫、難しいゲームをお姉ちゃんに教えてもらって真剣です。




PageTop

高峰山    6月7日。

160シャクナゲ
        シャクナゲ


   K2隊の500回記念登山に、ご一緒してきました。何時もはあたさんの車に乗せていただくのですが、
今日は初めて主人の車で出発です。大事な記念の登山なので、慎重に運転してね。


047っ出発
        出発


   お天気の良い日曜日で、お花も見頃なので、高峰高原ホテルの駐車場は満車状態です。
今日は暑くもなく、山歩きには丁度良い日和です。小鳥の声を聞きながら出発です。


062ハクサンイチゲ
        ハクサンイチゲ


   高峰山は色々なお花が咲いていて、大好きな山です。写真を撮るのが忙しく、中々前に進みません


077シャクナゲの森で
        シャクナゲの群生


   斜面いっぱいに広がっている、シャクナゲの群生地、今年は花付きも良いようです。


186岩登り
       岩登り


   山頂の岩に元気に登るあたさん、はらっぱさんも登ろうとしたけど、あたさんが心配したのであきらめました。


101イワカガミ
        イワカガミ


    岩の隙間に咲いているイワカガミ、良い感じ


DSCF1878山頂でバッタリ
       山頂でバッタリ


   山頂で早めのランチをしていたら、若くってカッコイイ山ガールさんが、K2隊に気付て声をかけてくれたました。
みちほさんの知り合いの、るたんさんでした。帰りは藪漕ぎの下山で、楽しい1日が終わりました。




PageTop

赤城山オフ会、    5月30日。

027サラサドウダン
         サラサドウダン


   年一回の赤城山オフ会、昨年は膝痛のため参加できなかったけど、今年は楽しく参加できました。
コースも短くして、ゆっくり歩いてくださって、本当にありがとうございました。


IMG_5162鍋割の稜線
        鍋割の稜線

  何時ものように今年も素晴らしい天気、今回、初参加の睦月さんご夫妻を入れて18人とさくらちゃん、元気に歩きました。


030谷川岳や苗場山
       上越国境の山々

   鍋割山のる稜線に出ると、まだ雪を頂く上越国境の山が見えて、素晴らしい風景です。


IMG_5159火起山で、
       記念撮影

  満開の山ツツジの前で、女子部が記念撮影。気持ちは山ガールなんだけど、ちょっと無理があるかしらね。


IMG_5176なにおわらっているのかしら、
        山頂

  山頂で山のベテランみちほさんと。彼女がいるところは何時も笑い声がしている。毎週どこかのお山でお花を撮っていて、素晴らしい。見たこともないお花を沢山教えていただきました。


IMG_5205風穴の前で
       風穴の前で

  今日は本当に暑い、登山道のオアシス風穴の前で皆さんしばし休憩です。さくらちゃんもあまりの暑さに、歩けなくなって、パパさんが抱っこひもで抱えています。見かけによらず重いさくらちゃん、幸せだねさくらちゃん。


IMG_5208パパにだっこ
        楽ちんさくら


074喫茶カズ、開店中
       喫茶カズ


   下山後、この会のためにあるような、木陰のベンチでカズさんが冷たいスイカと、コーヒーを、ご馳走してくれました。何から何まで本当にありがとう。今日はトラベエさんともばったりで、思い出深い一日でした。
あたさん、はらっぱさん楽しかったよ。 




  

PageTop