ステップ踏んで

雨の淺敷山    8月20日。

009雨でも出発
          カッパを着て出発


   K2隊から気分転換の山登りに行きませんかって、嬉しいお誘い。手術してから1ヶ月半たって、順調に回復しているので、喜んで参加することにしました。


DSCF0429雨も楽しいね
        雨も楽しいね


  前の日の天気予報では、長野はが半々だったのに、小雨が降ったりやんだり、でも道は歩きやすいし、花を探しながら上まで登ってしまいました。


065老木の森の主
          老木の森の主?


   この木はカラマツ、苔むしてどっしりとはえています。もう何十年ここにいるのかしら。


DSCF0409頂上にて
            山頂


    つゆに包まれたはなを撮ったり、カッパに当たる雨の音を楽しんだりしてるうちに、山頂につきました。予定どうり展望はナシ。ランチには少し早いので、下ってから食べることにしました。
帰りに寄った「せんべい平」は、お花が多くって素敵な場所でした。はらっぱさんが、、晴れていればアサギマダラがたくさん飛ぶんだよって、今日はどこにいるのかしら。



IMG_8845東屋でランチ
         東屋でランチ


   たまだれの滝の傍に、立派な東屋があってここでランチ、何時ものはらっぱさんの温かい卵スープをいただいて、のんびり。久しぶりの山歩きは楽しかった


IMG_8839キツリフネ
            キツリフネ


DSCF0496ララン藤岡で乾杯
          ララン藤岡で


   1日遊んだけど、まだ名残惜しいのでビールで乾杯、でも主人はノンアルコール、はらっぱさんはお茶。積る話がいっぱい、ほとんど病気の話ですが、でも山を歩けたり、なんでも話ができるのは幸せなことです。
お二人に感謝です。雨のお山でしたが、思い出いっぱいの1日でした。ありがとうございます。







スポンサーサイト

PageTop

イワタバコを見に、榛名神社へ。  8月7日。

006マツムシソウ
          マツムシソウ


   毎日うだるような暑さだけど、イワタバコを見に榛名神社に行ってきました。ついでにユウスゲの咲く原っぱにも寄ってきました。少し歩くだけで、色々な花が咲いています。さわやかなブルーのマツムシソウ


IMG_8731ゆうすげ
          ユウスゲ


   まだ咲き残りのユウスゲが、2,3輪残っていて見ることができました。



IMG_8738コオニユリ
          コオニユリ

    緑の中でひときわ目立っているコオニユリ、なんだか元気をもらえた気がする


IMG_8741ノイバラ
        ノイバラ


    木道の傍の草の中に、埋もれるように咲いているノイバラ、真っ白で可愛い


086可愛いね
         参道のイワタバコ


    榛名神社の参道は、山門をくぐると石垣にびっしりイワタバコが咲いています。もう少し盛りを過ぎている感じですが、可愛い花を見ることができました。


069イワタバコ
         イワタバコ


IMG_8753イワタバコ
        いっぱい咲いてるね


   ゆっくり散歩しながら、二人でたくさん写真を撮ったけど、なかなか難しい


166タマアジサイ
         タマアジサイ


   今日は日曜日なので、神社の境内は大勢の人で賑わっています。私もいつもよりお賽銭をはずんで、順調に回復している、お礼をお祈りしました。帰りはおそばを食べて、満足の散歩でした。




PageTop

赤城大沼   7月31日

IMG_8703赤城大沼

暑い前橋を抜け出して、赤城大沼を歩いて来ました。大沼は水が少なく小さくなった感じです。



IMG_8710ノコン菊


   日曜日なので大勢の家族ずれで賑わっています。モーターボートやスワンボートで賑やかな湖面を見ながら、歩き出します。
涼しい風が吹いて気持ちいい~。


IMG_8706ボート場


  いつもボート場の桟橋に座ってランチタイム、山の周りには大きな入道ぐもがでて夕立がきそうです。



219ノリウツギ


     ノリウツギ



127森の中の大木



   ひときわ大きい老木
この時期はお花はあまりないけど、一周して7000歩、ちょっと自信が出て来た散歩でした。




PageTop