ステップ踏んで

紅葉を追いかけて日光へ。   10月24日。

IMG_9118竜頭の滝
         竜頭の滝


   月曜日は素晴らしい秋晴れになるらしい。K2隊や、はなはなさんのブログを拝見すると日光の紅葉が綺麗。ボーリングの予定を変更して、日光へ紅葉見物に。家を7時半ごろに出発して日光の竜頭の滝駐車場に9時半頃到着、ウイークデイなので、10台ぐらい待って止められました。ラッキー


036日光の紅葉
         臨時駐車場の近く


    賑やかな竜頭の滝を後にして、湖畔の道へ、ここはほとんど人もいなくって見事な紅葉に包まれます


128青空に映えて
        青空と紅葉


   どこを見回しても綺麗な紅葉で、ついついカメラのシャッターを押すのが忙しい。人もほとんどいないので、ゆっくりと秋を楽しみました


111素晴らしい紅葉
         綺麗~


   この道はツツジの頃に歩いたことがありますが、紅葉も綺麗~今日はちょっと肌寒いけど歩くのにはちょうどいい感じです。


IMG_9132綺麗な紅葉


  今年は二人して病気をして思うように歩けなかったけど、こんな素晴らしい紅葉に巡り合えて幸せです


467どこまでも続く紅葉
        中禅寺湖を見ながら


   ランチは、朝頑張っておにぎりと、卵焼き、ウインナーソーセイジ、いつものように暖  かい紅茶を作ってきました。湖を見ながら食べるのは、格別でした


IMG_9169はいポーズ
         ハイポーズ


   主人はおば様たちに、写真をお願いされています。私はバスの時間を見に、午後1時50分ちょうど行ったばかりです。次は2時50分、1時間待ちはつらいな~と言いながら、バス停に行ったら2時10分に特別便が出るとのこと、やれやれシャクナゲ橋までバスに揺られてのんびりかえりました。


IMG_9181男体山
         三本松の男体山


   一日中青空が広がって、日光の秋を堪能しました。帰りは何年振りかに白沢の温泉に入って、夕食も食べて極楽な一日が終わりました。さすが日光、素晴らしかった





PageTop

誕生日祝いの、食器洗い乾燥機。

IMG_9019食洗器
          食洗器


  今日から10月。昨日は私の誕生日でした。この1年歳をとることの大変さを、実感する日々でした。今日から後期高齢者だけど、歳を意識しないで前向きに頑張りましょう


IMG_9036食洗器の中
          食洗器の中



    食洗器は2ヶ月前に主人からプレゼントしてもらいました。少しでも私の家事が楽になるようにと思ったようです。最初はあまり期待しなかったのですが、使いだしたらすっかり気に入りました。お茶碗もコップもピカピカに仕上がります。ざる類は隅々まで綺麗になって気持ちいい仕上がりです。良い相棒ができました



IMG_8927ヤブラン
          ヤブラン


  主人が義母を、思い出すと言って、実家から持ってきたヤブラン、今年も元気に咲いています。いつの間にかヘメロカリスが入り込んで一緒に咲いています


IMG_9033ルリマツリ
         ルリマツリ


    お気に入りのルリマツリ、強い花でほっとくと好き放題に枝を伸ばします。強剪定して液体肥料をあげて置いたら、また元気に咲きだしました。


IMG_8925オキザリス
          オキザリス


   昔々、知り合いから一株もらったオキザリス、いまでは庭のあっちっこちに生えて咲いています。これも丈夫で私向きの花です



IMG_9038豆苗
         豆苗


   最近は天候不順のせいで、野菜が高くって、困ってしまいます。豆苗は一度食べて目出しをして、今日のお昼にたべました。もう一度芽が出るかしらと、期待しているのですが、欲張りかな








   

PageTop