ステップ踏んで

四万温泉2日目。

101花が咲いたよう
            花が咲いたよう

  朝5時半に目覚めて、温泉に入って外を見たら、雪が降りだしました。そんなに激しく降っているわけでもないのに、目の前の木々がどんどん白くなっていきます。暖かい部屋でこんな風景を見るなんて、なんとも贅沢です。


IMG_9748花が咲いたよう
             満足


  朝ごはんを食べ終わっても、まだ雪は降り続いています。チエックアウトは11時なのでのんびりこの風景を楽しみましょう。


108a雪が降る~
             雪は降る~


IMG_9760お土産を買って
           お土産を買って


   楽しかった2日間も終わって、そろそろ帰らなくっては、春休みに入った土日なので「やまぐち館」は大勢の家族ずれで賑わっていました。お土産を買って帰りましょう。


IMG_9764四万温泉山口館
          四万温泉やまぐち館


  息子夫婦がプレゼントしてくれた、贅沢な2日間、身も心も暖かくなって大満足でした。
美人女将の紙芝居も楽しかったし、和太鼓の演奏もよかった。何より温泉が良い。また来たくなりました。




スポンサーサイト

PageTop

四万温泉       3月25、26日。

013奥四万ダム
          奥四万湖


   息子夫婦から四万温泉一泊の旅に招待してもらいました。結婚50年とか主人の喜寿とか、色々お祝いしてくれるそうです。 嬉しいねワクワクしながら出かけました

少し早めに出て、久しぶりの四万を観光しました。奥四万湖は半分ぐらい氷が張っていて、真っ白い氷とコバルトブルーの水がとても綺麗です。


IMG_9725遠くに稲包山
          遠くに稲包山


  遠くに懐かしい稲包山がツンととんがって見えます。あの山に登った時はまだダムは工事中で、ダンプカーがいっぱい走っていたような気がします。3回目の挑戦でやっと登れた山なので、思い出深い山です。赤沢林道の紅葉も素晴らしかった。


IMG_9719山々とダム
           山々とダム


066ダム
           ダム


061甌穴
            甌穴


  群馬県指定天然記念物の甌穴、この側は何度か通ったことがあるのですが、寄ったことがなかったので、今日は時間もあるので寄ってみました。大きな甌穴が二つ見事です


IMG_9734ロビーの吊るしびな
           ロビーの吊るし雛


   午後3時過ぎに、今晩泊まる「やまぐち館」にチエックイン。息子家族やお嫁さんのご両親もそろって、部屋に案内されました。
早速温泉へ、四万の温泉は肌に優しく、気持ちいい、極楽、極楽です。


PageTop