ステップ踏んで

2017年、赤城自然園。    4月5日

IMG_979317年初赤城自然園
           赤城自然園入り口


   前橋も桜が咲きだして、ようやく春らしい陽気になりました。
赤城自然園から開園のはがきが届いた、もうそろそろカタクリや、キクザキイチゲが咲きだしてるかも、
久しぶりにおにぎりを作って出かけてみました


水芭蕉
              水芭蕉


  歩き出してすぐ、なんとなく華やかさがない・・・・昨年の今頃にはヤシオツツジが咲きだしていたんだけど、今年はだいぶ遅れているらしい。小川の水芭蕉はちょうど見ごろで迎えてくれた。


IMG_9798キクザキイチゲ
           キクザキイチゲ


   楽しみにしてきた、キクザキイチゲ、枯葉の中に一、二輪やっと咲きだした感じ、傍にいた人が一輪も風情があっていいよねって、言っているけど、群生しているところを見たかったな~。


050セリバオウレン
            セリバオウレン


IMG_9806落ち葉の絨毯の森
             落ち葉の絨毯



    森はまだ緑もなく、落ち葉がっびしり敷き詰められています。こんな静かな森をのんびり歩けるだけでも、幸せですね。


066エンレイソウ
        エンレイソウ


   落ち葉の中にひときわ、みずみずしい緑のエンレイソウ、やっと頭を出した感じなのに、花もつけてしっかり咲いていました。


093水仙
        水仙


    セゾンガーデンの滝の崖に、水仙が鮮やかな黄色でビッシリと咲いています。春だ~と喜んでいるみたい。
石垣に囲まれて、暖かいせいか季節外れのイカリソウが一輪だけさいていました。


108デージー
            デージー


   芝生広場が緑色になるころ、この可愛いデージーに埋め尽くされます。今日は端っこに少し咲きだしたばかりでした。これからは毎日華やかになっていく、赤城自然園また来よう。




PageTop