ステップ踏んで

伊香保グリーン牧場、      5月5日。

馬車
            馬車


   孫たちと一緒に伊香保のグリーン牧場に行ってきました。何年ぶりだろう?、
子供の日のせいもあるけど、ものすごく混んでいます。昔はいかにも牧場らしく、のんびりしていたのに、すっかり商業化されて、
ビックリでした。


084乗馬
         乗馬体験


    早速乗馬体験、ポニーに乗るのかしらと思ってたのに、大きな馬に乗って得意そう。何時もママに甘えているのに、背筋をピンと伸ばしてかっこいい、大きくなったね。


IMG_9994羊の散歩
           羊と散歩


   次は羊と散歩、何をするにも順番待ちで、まるでデズニーランド見たい。羊も何人もの人と散歩しているので、疲れているのか寝っ転がって草を食べています。羊も大変だね。


211シープドッグショウ
          シープドックショウー


  この牧場の一番のイベントは、シープドッグショウー、ニュージーランドから来た羊飼いが笛で犬に合図して、広い牧場に散らばっている羊たちを集めてきます。犬たちの鮮やかな動きは見ていて気持ちいい。


235毛を刈られる羊
          刈られる羊


  羊飼いに掴まった羊は、魔法にかかったみたいに動かなくなります。電動バリカンで鮮やかに刈上げます。


265刈られちゃった
        刈られちゃった羊


   あっと言う間に裸にされた羊、誰かが「山羊になちゃった」って言ってたけど、本当だね

暑さと人込みで、疲れてしまったので、夕食はお嫁さんのご両親も一緒に外で食べました。我が家のゴールデンウィークの一大イベントでした。


スポンサーサイト

PageTop