ステップ踏んで

スッキリしない日々、   

022サギ草
            サギソウ

 今年もサギソウが咲いてくれました。とても繊細で可愛い花です。自然に咲いているサギソウは見たことがないのですが、一生懸命に育てています。
お盆前に車の調子が悪くって、修理に出したら、お休みで部品が入らないとのこと、遠出しなければ動くので、このまま乗っていてくださいと言われてしまいました。スーパーに行くぐらいにして、出来るだけ動かさないようにしてました。


011サギ草

015ルリマツリ
            ルリマツリ

 最近テレビもチョットおかしい、榛名山の方に雨が降ると地上波が映らなくなります。テレビが古くなったのかしら
それから私のパソコンも、勝手に操作されて何が何だか分からなくなってしまいました。
主人に元に戻してもらって、どうにか使えるようになりました。


006松葉ボタン
                 ポーチュラカ

 真夏の暑さにも負けないで、色とりどりに咲くポーチュラカ、前の奥さんにいただいたのですが、日照不足で思うように咲けない、
綺麗な青空が待ちどうしい。

IMG_0587グズマニア
             グズマニア

 春にグズマニアという珍しい鉢植えのお花をいただきました。パイナップル系の花でとても育てやすかった。
親株が色あせてきて、横から子株沢山出てきたので、親株を整理して植え替えました。
しっかり育てて、来年咲いてくれるのを楽しみです。












スポンサーサイト

PageTop

夏の庭の花.     8月10日。

008カサブランカ
             カサブランカ

 豪華で華やかな花カサブランカ、好きな花なので毎年鉢植えで咲かせています。
昔の映画で「カサブランカ」が、好きで何度も見ました。主演のイングリット、バーグマンに、
花のイメージが重なります。


IMG_0519芙蓉
           芙蓉

 この花は我が家とは、一番長い付き合いの花です。結婚して社宅に住んでいたころ、小さな庭があって、
どなたかにいただいて、初めて植えた花でした。夏の暑い時期に元気に咲いてくれます。


IMG_0352アメリカギク
            アメリカギク

 真夏の暑さにも負けないで咲いている花なので、繁殖力旺盛です。出来るだけ間引いて咲かせています。



文字色

PageTop