FC2ブログ
 

ステップ踏んで

久しぶりの晴天。    10月26日

IMG_0710黒檜山
           黒檜山と大沼

 ここのところ雨ばかり降ったり、主人が文化祭に出す、きり絵の製作が忙しく中々出かけられなかった。

文化祭も終わってやれやれの主人、昨日は雲一つない素晴らしい天気。紅葉を見に飛んでいきたいのですが、
私のダンスのお稽古日、もうすぐ発表会があるので休めない。11時まで練習して赤城山に行って来ました。

IMG_0714大沼一周
               大沼一周

 紅葉は鍋割山の方がよさそうですが、しばらく歩いていないので、気楽に歩ける大沼一周にしました。
今日は久しぶりの晴天なので、赤城は大勢の人で賑わっています。


IMG_0715ツルウメモドキ
               ツルウメモドキ

 何時ものボート場の所で、コンビニで買ってきたオニギリでランチ。風もなく暖かく気持ちいい


IMG_0726残っていた紅葉
              残っていた紅葉


 赤城は黒檜山も地蔵岳も、木の葉は全部落ちて冬支度です。大沼はところどころに紅葉が残っていて、楽しませてくれました。


IMG_0729綺麗~
              綺麗~


 秋の夕日に~照山モミジ~、やっぱり自然の中は良いな~、でも何時まで歩けるんだろう、だんだん不安な歳になりました。

IMG_0730疲れた~
             疲れたね~


 大沼は気楽に歩けると思っていたのに、後半は疲れてヨレヨレになって、車に戻った。こんな筈ではないのに
もう少し足を鍛えなくては、でも残り少ない紅葉が見られて良かった



スポンサーサイト

PageTop

ホトトギス三種類。

057ジョウロホトトギス
           ジョウロホトトギス

ホトトギスの花は地味な花が多いけど、このジョウロホトトギスは、鮮やかな黄色で花も大きくって見栄えがしますね。
昨年、お隣からいただいたジョウロホトトギス、大きく育って咲くのが楽しみだったのに、花を付ける前に根本から全部抜けてしまいました。残念。お隣さんは綺麗に咲いているので、撮らしてもらいました
来年、又もらう約束したので、今度は調べて綺麗に咲かせてみたい。


コピー (1) ~ 044ホトトギス
             ホトトギス

 庭の日陰に元気に咲くホトトギス、春に芽が出た時に、かなり間引かれてそれでも元気に咲いています。
狭い通路に咲いているので、踏まれたりして邪魔にされているけど、よく見ると可愛い花です。


031小さなホトトギス
            小さいホトトギス

 名前はわからないけど、小さくってそそとしたホトトギスです。我が家の周りは皆さんお花好きで、色々なお花を分けてもらいます。もう我が家の庭には植える場所がないのですが、綺麗な花を見るとほしくなってしまいます。


コピー (1) ~ 006つゆ草?
              何の花?

 今年庭に見慣れない草の芽が出て、なんだろうと見守っていたら、ズンズン伸びて気が付いたら葉っぱの陰に、
小さな花が咲いていました。ネットで調べてもピッタリ一致するのがない
一番近いのが、カロライナツユクサ、もしそうだとしたら厄介な花らしい、いったい何処から来たのかしら。


コピー (1) ~ 015なんのはな?
              やっかいな花かしら?




PageTop

もう十月。

コピー (1) ~ 018ルリマツリ
              ルリマツリ

 もう十月になってしまいました。あっちっこちから紅葉のニュースが流れて、ちょっと落ち着かない
我が家は、主人が文化祭に出すきり絵の制作で、追い込まれています。


コピー (1) ~ 004何の花・?
             公園に咲いていた花

 腰痛を抱えて、きり絵とボウリングに励む日が続いています。私もまた一つ歳を重ねて、一人でワインや
ケーキを買って来て、あまり嬉しくない誕生日を祝いました。


コピー (1) ~ 026サギの群れ
                  サギの群れ


 川の側の小さな池に、サギがたくさん子育て中のようです。子供のサギを見るのは初めてかも




PageTop