ステップ踏んで

ねこの時計。

015ネコの時計

ねこの時計

 主人のキリ絵のお仲間の展示会が、みどり市のねこの時計でやっているので行って来ました。
緑の中に包まれた、コーヒー&ギャラリー。一軒だけある小さなお店です

001ネコの時計ランチ
    ランチ

  2年前に来たときに食べたランチが、とても美味しくって、私のお目当てはこれです。
結構奥まった一軒屋なのに、人気があるらしく、おばさま連れや若いカップルでお昼は満席になりました。


009ヤグルマソウ
   ヤグルマソウ


  お庭は広いのですが残念な事に、あまり手入れがされていなくってヤグルマソウが僅かに咲いています。
ヤグルマソウのブルーは綺麗。ジャガイモ畑も広がっていて、お野菜は自家製なのかもね。


007ヘビいちご
   ヘビイチゴ

  雑草の中に真っ赤なヘビイチゴ、ネーミングは悪いけど花も実も可愛いね。

013貴船神社
   貴船神社


  帰りは貴船神社によってお参りしました。新車を買ったときはここでお祓いをしてもらいます。私も膝が良くなりますようにお賽銭をあげてパンパン。主人が足腰が健康になるお守りを買ってくれました、早く良くなりますように。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロケーションの素敵なカフェですね。
こんな場所できり絵の展示なんておしゃれ。
おいしそうなランチもあるならよけい行く気になりますね。
貴船神社ってみどり市にもあるんですか?
京都かと思っちゃった・・

ヒメスミレ | URL | 2014/05/27 (Tue) 20:56 [編集]


良い一日でしたね。
「ねこの時計」は聞いたことはありますが、行ったことはまだありません。ここの近くは、時たま通るのですが時間があわないかったのかもしれません。先日は、わ鉄を見たさに神戸駅へ行ったから近かったよね。
その時、主人が、貴船神社にも寄ってくれました。新車のお祓いを受けている人に合いましたよ。

ご主人様、お優しいですね~。
切り絵展もお洒落な所で開催ですね

睦月 | URL | 2014/05/28 (Wed) 20:37 [編集]


貴船神社

この神社は交通安全の神様だったのですか?
初詣で群馬県トップの人気の神社ですよね
でも私はまだ行ったことがないんですよ、遠いし 混雑がきらいで・・・
一度は行ってみなくっちゃね。
この時期なら空いてるからいいかしら?

はらっぱ | URL | 2014/05/29 (Thu) 15:08 [編集]


貴船神社は足尾街道を走っていると、渡良瀬川の対岸に建っていて、ちょっと目立つんですよ。京都の貴船神社の分社と言われています。とても小さな神社ですが、群馬県では人気のある神社です。
ねこの時計も畑の中に一軒だけ建っているのに、人気があるようです。ランチメニューもパスタとワンプレートだけなのですが、それが良いのかもしれませんね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/05/29 (Thu) 22:25 [編集]


渡良瀬渓谷鉄道は、一度乗ってみたいのですが中々行けずにいます。特に神戸駅は花桃の咲くころが良いみたいですが今年もチャンスを逃しました。
ねこの時計は小さなお店ですが、素朴な感じです。ねこ好きの人も多いから、それで人気なのかしら?。
貴船神社もあんな川の崖っぷちに建っているけど、それなりの意味があるのでしょうね。

睦月さんへ。 | URL | 2014/05/29 (Thu) 23:08 [編集]


貴船神社は、我が家も初詣には行った事が無いんですよ。新車を買ったらここでお祓いをするって、どうしてなのか分からずに行ってました(^^:。普段は空いていてとても静かな所です。足尾街道を走っていると、川向こうに、緑に包まれた赤い社殿が印象的でしたが、傍に行くと意外と小さいです、初詣は群馬県でもトップって、どうしてかしら?。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/05/29 (Thu) 23:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)