ステップ踏んで

赤城自然園の花    6月28日。

142イワガラミ1、
    自然園入口

 この時期は自然園は休園中ですが、サポーター特別公開なので、行って来ました。アジサイやイワガラミの花が満開でむかえてくれました。

027イワガラミ
    イワガラミ

  今回のガイドツアーで、ツルアジサイとイワガラミの違いを教えてもらいました。イワガラミは萼片が葉っぱのようになっていて、ヒラヒラした感じ、こまかい繊細な花が集まっていて、何とも素敵です。

0001ヤマボウシ自然園
    ヤマボウシ

   園内に入ると、曇りで薄暗い森の中にヤマボウシの白が、ひときわ目立ちます。このヤマボウシは花の先が丸くって可愛い感じです。新種なのかしら?。

045ササユリ
   ササユリ

  ササユリは初めて見ました。淡いピンクの品の良い花です

021aヤナギラン自然園
    ヤナギラン

  夏の高原の花、ヤナギランがもう咲いていて嬉しい!。何時来ても裏切らない赤城自然園です。



.

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤマボウシがきれいですね。
これだけ揃うと。
お花のなまえを教えてもらえるからガイドツアーっていいですね。

ヒメスミレ | URL | 2014/07/01 (Tue) 22:09 [編集]


ガイドツアーは富岡製糸場に続いて2回目です。
ヒメスミレさんがガイドのお勉強をしっかりなさっているのお拝見して、ガイドツアーの楽しさを知りました。今まで何気なく見ていた物も、ガイドさんにお話を聞くと色々な発見がありました。最近は2人だけが多いので、大勢の人とガヤガヤも楽しかったです。これから赤城自然園は、夏の花です又しばらくは通いそうです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/07/02 (Wed) 23:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)