ステップ踏んで

古代蓮の里。   7月1日。

002c行田ハス、
    行田ハス

  行田の古代蓮をずっと見たいと思いながら、中々行けなかった。ここは最初は大賀ハスって言ってたような気がするけど、今は行田ハスと呼ぶらしい。丁度見ごろでとても綺麗

014古代ハスの里、
   水生植物園

  広い蓮園の続に、水生植物園もあって、スイレンやアサザ、珍しいお花が沢山あって写真を撮るのが忙しい

104白い蓮、
    白いハス

  世界の蓮園では白いハスが咲いていて、初めて見たような気がします。古代蓮より一回り小さいけど清楚で素敵です。

020淡い色のハス、
    淡いピンク

  これも世界のハス園で見た花です。それぞれ名前があったはずなのに、記録をしなかった。

137さきたま古墳。
   さきたま古墳

  古代蓮の里からすぐ近くの、さきたま古墳公園に移動、群馬にも古墳は沢山あるけれど、一か所にこんなにまとまっていないような気がします。さきたま史跡の博物館によって、国宝の金錯銘鉄剣を見る、古代に作られた鉄剣に刻まれた文字が、金色に光輝いていて、感動です。

  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行田まで来られたんですね。
ハスがさすがにきれいですね。でも朝早くないとだめなんでしょ?
さきたま古墳はむか~し、遠足で行った覚えがあります。

ヒメスミレ | URL | 2014/07/06 (Sun) 20:48 [編集]


行田の古代ハス園は、広くってとても素敵でした。
行った日はとても暑い日でしたが、午前中は大丈夫そうです。池の中に遊歩道が通っていて、まじかに大きなハスの花が見られて、楽しめました。
さきたま古墳は大きな樹木が沢山あるので、涼しく歩けました。博物館に展示されている、副葬品を見て古代の人達はおしゃれだな~と思いました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/07/07 (Mon) 16:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)