ステップ踏んで

アット、言う間の一週間。

<
015池の平
    池の平

   今年になって初めての山歩き、膝痛とは上手に付き合いながら、ゆっくり自然を楽しもう。歩き出しは少し不安だったけど、色々な花や景色に癒されて楽しく歩けた


036いい感じの雲。
    雲も良い感じ

  池の平の周りには、色々な雲が張り付いていて良い感じです。こんな感じの雲ばかりだと良いんだけど、最近は信じられないような、雨がふってきたり、テレビで豪雨の被害を見ていると、胸が痛みます。

005c庭のアゲハチョウ
     アゲハチョウ  

  この一週間は、孫達が来たり、病院に行ったり忙しかった。私のフォークダンスも秋に色々なイベントがあるので、新しい曲をコールされて覚えるのが大変。時間を見つけてDⅤDで勉強するのですが、中々覚えられない。記憶力も老化して駄目になっているんでしょうね


002d山百合、1、
   山百合

  昨日は少し涼しかったので、藤岡の庚申山に歩きに行った。駐車場の側の斜面に山百合が何本か咲いていた。たくさん咲いている百合も良いけど、草の中に凛と咲いているのも良いね。
丘の上でゆっくりランチ。心地いい風が吹き抜けて良い気持ち、エアコンの風も良いけど、自然の風は優しいね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤマユリ

庚申山にヤマユリが咲いてるの?
すくっと背が高くて優雅な花ですね
背の低い私には憧れの花です(笑)
池の平もいいですね 沢山の花に会えるし高原の爽やかな風も吹いてて私も大好きな場所です
大分足も回復したようですね 良かったね(^^)

はらっぱ | URL | 2014/07/22 (Tue) 16:40 [編集]


山百合、駐車場の斜面に咲いてました。私のカメラでは遠すぎて無理なので、主人のをもらいました。
膝はまだすっきりしないのですが、ダブルストックでのんびり歩けば大丈夫です。歩けるところは限られてしまいますが、二人で足が痛いとか、腰が痛いと言いながら、自然の花や風を感じられるのは幸せです。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/07/23 (Wed) 20:11 [編集]


池の平も今頃はいい時期でしょうね。
のんびり歩けて気持ち良かったでしょう。
少しずつでも回復が見られて良かったですね。
自然の風に吹かれてのランチは
どんなところでも最高ですね。

ヒメスミレ | URL | 2014/07/24 (Thu) 21:20 [編集]


おっ!池の平らですね。大好きです。
山を歩き始めの頃 クラブで、ここへ連れて行ってもらいました。それから何度となく行き、今度は主人と歩いたりしてます。この次は、孫を連れて行きたいと思っているんですよ。

↓蓮は昨年行きましたが終わりの時でした。このように綺麗に咲くんですね。

足の回復が見られるようで本当に良かったです。
ダンスの発表会は、公開するんでしょうか?見に行けるのでしょうか? 都合がついたら行って見たいです。

私達の旅の時、コメントをありがとうございました。
頂くばっかりでこちらにお邪魔しなくてすみませんでした。
ありがとうございました。

睦月 | URL | 2014/07/24 (Thu) 21:43 [編集]


池の平なら、あまりアップダウンもなく歩けるかしらと思って行って来ました。この時期はブルー系の花が多かったようです。これからはピンクのヤナギランで華やかになるでしょうね。リハビリ散歩も側の公園ほ暑くって大変です。
少し標高の高いところを、歩こうと思っています。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/07/25 (Fri) 20:35 [編集]


北海道の旅の疲れは撮れましたか?。
池の平は気楽に歩けて私も大好きな所です。私も孫と一緒に歩きたいと思うのですが、息子家族と予定が合わないんですよ。
ダンスは9月7日に市民スポーツ祭があって、前橋祭りにも毎年イベント広場で踊るんですよ(^^;。今年は私が担当なので行っています。後は元気21の文化祭では各サークルが踊ります(ホール)。見学は自由です。
何時でもどうぞって、言いたいのですが、何しろこの歳で、派手な衣装で踊るので、ちょっと恥ずかしいです。
今度の日曜日は、県の講習会です。同じような年の人が1日中、体育館の中を走り回ります。大丈夫かしらね(^^:。

睦月さんへ。 | URL | 2014/07/25 (Fri) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)