ステップ踏んで

赤城自然園。

341赤城自然園の山百合
     ヤマユリ

  毎日35度越えの暑い日が続いて、少々ウンザリ。
赤城自然から山百合が咲きだしたとメールが来た。暑いけど頑張っていってきました。
入口には満開の山百合が、迎えてくれて、暑さ忘れてしまいました。

223レンゲショウマ
     レンゲショウマ

  この間来たときには、まだまだ固い蕾のレンゲショウマが、園内のあっちっこちにありましたが、
少し気の早いのが咲き始めていました。全部咲いたら凄いだろうな~、又来よう。


263オミナエシ
     オミナエシ

 今日の目的の一つに、オオムラサキに会いたいと思ってのですが、残念ながら会えませんでした
暑かったけど、色々な花を見ながら3時間の散歩、楽しかった。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~え、メールが来るんですか?それじゃ行かざるを得ませんね(^-^)
自然園の中は涼しいのかしら?
レンゲショウマがきれい。

ヒメスミレ | URL | 2014/07/29 (Tue) 09:24 [編集]


赤城自然園は、年間パスポートを買ってメール登録をすると、定期的にメールが届くんですよ。
レンゲショウマは、咲きだしたばかりで新鮮でした。
赤城自然園の気温は前橋より、5度違いましたが結構暑かったです。でも森の中なので気持ち涼しく感じます。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/07/29 (Tue) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)