ステップ踏んで

運動会、  9月28日。

002綱引き
    綱引き

  五年ぶりの小学校の運動会、上の孫の時より生徒数が減って、ちょっと淋しい感じです。一年生は一クラス、赤と白に分かれて綱引き、孫は紅組で勝ちました。駆けっこも二等賞、頑張ったね。


012八木節
     おゆうぎ

  おゆうぎは八木節、人数が少ないので校庭が広く感じます。皆同じようなのでどこに孫がいるのかわかりません。我が子をカッコよく撮ろうと、写真を撮る、お父ちゃん。

066az応援合戦
    応援合戦

  一丁前にタスキをかけて、紅組の応援です。校庭でお弁当を食べながら、紅組が勝ちそうだよって目を輝かせていました。孫の元気な姿を見て楽しい一日でした。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

応援ご苦労様

天気が良かったので暑かったでしょう、ご苦労様でした。
お孫さんの学年は一クラスですか?
やっぱしどこも少ないんですね
かけっこも色んな競技も人数が少ないと寂しいですね
仕方のないことですが・・・

はらっぱ | URL | 2014/09/30 (Tue) 14:18 [編集]


運動会日和でしたね。
子供たちの姿は知らない子達でも見ていると
楽しいです。
こちらの小学校は、近くにマンションもできてるし、
学校選択制なので、結構生徒数は多いです。
選択制は私は良くないと思いますけど。

ヒメスミレ | URL | 2014/09/30 (Tue) 19:40 [編集]


良いお天気に恵まれた運動会でしたi-1。上の孫の運動会の時に比べると、生徒数が減ってちょっと、さびしく感じました。息子の住む団地は結構広いのですが、もう20年位経つので、子供が大きくなったのでしょうね。
下の孫が卒業するまで5年間、何時まで応援に行けるのかしらe-3

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/09/30 (Tue) 23:22 [編集]


元気な子供たちを見ていると本当に楽しいですね。
群馬県も学校選択制だと思うのですが、息子の住む地域は選択する余地が無いようですv-292。家の側の小学校は人気があるらしくって、マンモス校です。
教室が足りないらしく、増築中です。選択制は中々難しいですね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/09/30 (Tue) 23:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)