ステップ踏んで

写真展、 10月4日。

002_1A写真展
   入賞作品の前で

  今日は高崎シティギャラリーで開かれている、写真展を見てきました。
ブログ仲間の睦月さんの作品が、全日本で入賞されて素晴らしい作品です。ハラハラと散るイチョウの葉っぱの奥に雪をかぶった北アルプス。季節を感じる素敵な作品です。会場で一緒になったはらっぱさんと楽しんできました。

009ホトトギス

       ホトトギス

  今年は膝の故障もあって、庭の花の手入れもあまりしなかったのですが、ホトトギスが咲いていました。
季節がどんどん過ぎて、少し焦ります。

011西王母
     西王母

  早咲き椿の西王母、肥料も上げずに強剪定されて、ちょっと華やかさが足りないよううに感じます。
この花が咲きだすと、スズメバチが蜜を吸いに来ます。今年も来て飛び回っています
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しい一日をありがとうございました。
毎日会っているわけでもないのに話が繋がり、次から次と盛り上がり、とても楽しく嬉しい時間でした。いっぱいお話をさせてもらったのに何かまだ忘れ物をしたような話したらないような変な感じです。
本当にありがとうございました。

ホトトギス、我家の庭にもあって咲いていたのに今は有りません。白花を買って植えたんだよ。鉢で丸く囲って、でも咲かない。家の庭は魔法がかかっているかも(^^)

20年位成長していた寒椿を今回、歯を抜くように抜いたんだよ。細かく枝を落とし、ゴミの袋へ
さようならでした。

睦月 | URL | 2014/10/05 (Sun) 21:05 [編集]


昨日は有難う御座いました

睦月さんの入賞作品が綺麗に写っていますね(^^)
彼女の着眼点が素晴らしい作品でしたね。
私は全く写真に拘りがなく 花なら真上から・・・
景色は正面から・・・で
少しは考えて撮らないと・・・って思ったのでした(^^;

ホトトギスが咲いてるのね
近所のお宅の山茶花が咲いてて驚いたのですが、リーさんちは椿が咲いてるの? 早咲き・・・ってもう咲くの?
それにしても早すぎない?

はらっぱ | URL | 2014/10/05 (Sun) 22:15 [編集]


素晴らしい、写真展でした。
ご主人様やお嬢さんのご家族もいらしていたのに、ついつい話が弾んで、時間がたつのを忘れました。
可愛いモデルちゃん達にもお会いできて、楽しかったです。

ホトトギスは芽が出るころは、雑草と間違えるかもしれませんね。白いホトトギスは素敵かもですね。
だんだん庭の木もいらなくなりますね、我が家も少しずつ減らしています。庭木も断捨離です。

睦月さんへ。 | URL | 2014/10/06 (Mon) 11:24 [編集]


入賞作品、せっかく撮ってもらってので、アップして見ました。顔はぼかしたのですが、しっかりわかりますね(^^;。私も何時もコンデジを持って、気に入ったものを撮っているのですが、ただ撮っているだけです。
桜吹雪や落ち葉の散るときも、撮るのですがあのようにはなりませんv-292。さすがでしたね。

今、台風は関東上空のようですが、前橋はとても静かです。
これから風かしら?、このまま通り過ぎてくれるとありがたいですね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/10/06 (Mon) 11:43 [編集]


皆さんで見に行かれたのですね。
私は去年の授賞式の際に見せていただきました。
いい写真ですよね。
こんな風に撮ることができたらなあ、と思います。
お庭にホトトギスが咲くんですか?
山にしか咲かないと思ってました。

ヒメスミレ | URL | 2014/10/06 (Mon) 19:45 [編集]


東京の受賞式の様子を、ヒメスミレさんのブログで拝見して、見たいな~と思っていました。今回高崎で写真展があると、うかがって行って来ました。
ご自分以外の作品も、丁寧に説明してくださって、とても楽しい時間でした。

ホトトギスは何時植えたのかは、忘れましたが咲き始めて気が付きます。ホトトギスは色々な種類があるようです。
お隣には黄色の素敵なホトトギスがあるのですが、私はほっといても咲く花しか育てられないので、原種に近い花だと思います。でも咲いてくれると嬉しいです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/10/06 (Mon) 21:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)