ステップ踏んで

尾瀬アヤメ平、超贅沢歩き、  10月8~9日。

015富士見林道
       富士見林道
  昨年歩いた富士見林道に、今年も行きませんかって、あたさんからのお誘い二つ返事でしたけど、迷惑かけずに歩けるのか、チョット心配でした。そんな心配を吹き飛ばすような、計画書が届きました。小屋泊まりでゆっくり歩く。お二人には申し訳ないけど、甘えることにして出発

001なに?
      ホラッ山ブドウ
  


  林道には山ブドウが高い木に絡まって、綺麗に紅葉しています。実もちらほら、のんびり歩きなので色んな物を探しながら歩けます。色とりどりの落ち葉もいっぱいで、これは何の木かしら、色々な形があって楽しい

DSCF4300お気に入りの場所
      お気に入りの場所(田代原)

  今年の田代原の紅葉は少し淡い色です、これはこれで素敵。早速コーヒータイム
はらっぱさんが持ってきたカステラも食べて、超贅沢な時間です。この林道はほとんど人が通らないので、4人だけの世界って感じ、とても静かです。

DSCF4316真似してみたけど
        まねして見たけど

  あたさんもはらっぱさんもカメラを向けると、パッとポーズが決まるけど、私たちはどこかぎこちない。はらっぱさんに指導していただいて、ハイッポーズ。膝が悪いのも忘れます。

041落ち葉を踏んで、
      落ち葉を踏んで

   昨年歩いた時にあった真っ赤に紅葉した木や実も、探したけど出会うことが出来なかった。
今年はちょっと黄昏ているけど、優しい感じがします。優しい人と一緒だからね

071チコチャン
       チコチャン

  2時間で歩く距離を5時間かけて、やっと富士見小屋に到着、おかげさまで膝が痛むこともなく無事に歩けました。小屋のご主人と奥様、愛犬のチコチャンが出迎えてくれました。暖かいお茶とお菓子のサービス、美味しかった。

081.jpg
     アヤメ平の池糖と燧岳

  時間も早いので、3人はアヤメ平散策にお出かけ、私は居残っていたのですが、ほどなくして電話で「素晴らしい風景だから見においで」、あわててフリースを着て出かけたら、途中まであたさんが迎えに来てくれた、ありがとう。本当に素晴らしい風景。いいな~。

富士見小屋
     機関車のストーブを囲んで

  今日のお泊りは、私達4人と大阪の岸和田から来た若いお嬢さん、同じ山好きだから話が弾んで楽しかった。
今夜は晴れで星マークも付いていたのに、外は深い霧に包まれて楽しみにしていた月食は見られなかった。
明日に備えて8時には就寝。元気に歩けますように。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい山行を拝見しました。何処もかしこも綺麗、群馬でよかった!尾瀬に近くて良かった!ですね。楽しそうですねぇ(^^) 伝わりますよ。

K2隊の後姿!もう!やけるう!このおぉ!ですね。
次のローアングルのお写真も見事ですね。素敵 素敵!
どの写真も素晴らしいです。

今年も行けて良かった♪良かった♪
完全に回復したあんよちゃんのご様子です。

睦月 | URL | 2014/10/12 (Sun) 23:30 [編集]


K2隊にはすっかりお世話になった、山行でした。
群馬って良いところですね、人も自然も、ゆっくり歩きのおかげで、膝に痛みが出ることもなく、歩き通せました。

お二人の後ろ姿、良いでしょうv-221。カメラも4台で撮っているので、素敵な写真がいっぱいです。
主人はカメラも帽子も忘れてv-12、あたさんにお借りしてます。ローアングルはあたさん撮影です。

睦月さんへ、 | URL | 2014/10/13 (Mon) 16:56 [編集]


いいなあ、楽しそう。。
景色もきれいで、写真の腕もなかなかですね。
ゆったりとコーヒー片手に山小屋で語らうのも
素敵な時間ですね。
うらやましいこと・・

ヒメスミレ | URL | 2014/10/13 (Mon) 20:06 [編集]


今年は山歩きはあきらめていましたが、のんびり歩きに小屋泊まりのお誘いを受けて、行って来ました。
こんな楽しみ方あるんだと、改めて感謝でした。
ローアングルの写真はあたさんの撮影です。4人で写していますので、色々使わせてもらいました。
思いっきり自然に浸れて、幸せな二日間でした。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/10/13 (Mon) 20:55 [編集]


一日目がアップされましたね(^^

何とかまあまあの天気で楽しかったですね(^^)
ガスガスも思い出深いものになりました。
欲を言えばもうチョッと綺麗な所に泊まりたかった(笑)
リッコさんの撮られた写真の方がうちのより綺麗ですね さすがだわ(^^)
2日目が楽しみです。

はらっぱ | URL | 2014/10/13 (Mon) 22:22 [編集]


ヤットコサ一日目ですi-229、アヤメ平は充分楽しめましたよ。小屋も面白かった(^^;。
こんなにゆったりと、自然を満喫できて、心も体も癒されました。ありがとうございました。
二日目もアップしたのですが、設定がおかしかったらしく、
続きを読むを、クリックしないとダメなの、パソコンもちっとも進歩しませんねi-183

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/10/14 (Tue) 17:31 [編集]


はらっぱさんの、コメントを見て書き直しました。アップしていた記事を、消したらはらっぱさんのコメントも消えてしまいました。主人の方は、切り絵と格闘中です。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/10/16 (Thu) 12:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)