ステップ踏んで

ギンナンの季節。

006ぎんなん
     ギンナン

 今年もあたさん家から頂いたギンナン、日向ぼっこしながらのんびりギンナンのか皮むきです。ウオークマンで好きな音楽を聞きながら、無心で手を動かしていたら、末の弟から電話です。姉が倒れて救急車で運ばれて検査中とのこと。ほとんど意識が無く、危ない状態だと言う。飛んで行きたいけど秋田は遠い・・・。

011ピラカンサス
        ピラカンサス

  姉の病名は大動脈瘤が破裂、運ばれた病院では手術が出来ないという(大きな総合病院なんだけど)。
大学病院に移動して、午後7時から7時間の手術をしてもらいました。その間弟が傍に付き添っていてくれました。
午前2時頃、無事手術は終わったとメールがありました。
それから1日半かかって麻酔がきれて、弟の顔も分かって少し話も出来るようになったようです。
今はまだ面会謝絶なので、落ち着いたら会いに行ってこようと思います。

012皇帝ダリア
        皇帝ダリア

   晩秋に豪華な花を咲かせる皇帝ダリア、ご近所さんに頂いて2本植えてあります。今は一階の屋根より高くなっています。台風の時は折れてしまうのではないかと心配しましたが、無事でした。これから霜も心配ですが、見事な花を咲かせてほしい、頑張れ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋田のお姉さま、大変でしたね。
さぞご心配でしょう。
でも手術が無事に終わったとのこと、
一安心ですね。どうぞお大事に。

ヒメスミレ | URL | 2014/10/18 (Sat) 19:55 [編集]


大変ですね

秋田のお姉さま、大変でしたね
でも手術が無事に終わったようで良かったですね
元気になられるといいですね

皇帝ダリアは咲くのが楽しみですね

はらっぱ | URL | 2014/10/18 (Sat) 21:30 [編集]


お姉さま 大変でしたね。
目覚めて言葉を交わせてたご様子にホッとしました。
寒くなる季節の変わり目 いろいろがある頃ですよね
お大事にしてください。

睦月 | URL | 2014/10/18 (Sat) 22:34 [編集]


姉は、80才になります。今回の手術で3回大手術をしています。年齢的にも7時間の手術に耐えられるのか心配でした。麻酔から目覚めて、弟の顔を認識して少し話したと聞いた時はホットしました。今は日に日に良くなっているようです。来週にでも行ってこようと思います。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/10/19 (Sun) 20:21 [編集]


年齢的にも長時間の手術に耐えられないのではないかと、心配しましたが、凄い生命力と感心しています。
ホットしたのか、昨日は私が体調を崩しましたが、今日は元気です。ギンナンのおかげです。
ギンナンを食べだして、主人が朝ごはんを食べてから、居眠りをしなくなりました。切り絵に追い込まれているせいもあるけど、何だかパワーを感じます。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/10/19 (Sun) 20:35 [編集]


姉は日に日に回復しているようです。もう一般病棟に移ったようです。手術してくださったお医者様たちも凄いけど、姉の生命力も凄いと感心しています。
来週に行ってこようと思っています。文化祭も出れないかしらとキャンセルしたのですが、パートナーも決まっているので、出てから秋田に行って来ます。

睦月さんへ。 | URL | 2014/10/19 (Sun) 22:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)