ステップ踏んで

メガネ橋&軽井沢の紅葉見物。  11月7日。

023碓氷湖の紅葉
      碓氷湖の紅葉

 今日の晴の日を逃すと、しばらくお日様マークが無いので、紅葉を見にドライブに行って来ました
碓氷湖もメガネ橋も素晴らしい紅葉です

041メガネ橋
       メガネ橋

  メガネ橋は富岡製糸所が、世界遺産になっって一緒に観光する人が多いらしく、大勢の観光客でにぎわっています。

032メガネ橋の上
     メガネ橋の上。

   橋の上から見える山々は紅葉に彩られてとても綺麗、紅葉の時期に来たのは初めてのような気がします。

143.jpg
     旧国道18号線

  軽井沢には昔々走った事のある、旧国道18号を通りました。

045旧国道18号線で、
     車を止めて

   旧国道は軽井沢まで紅葉が真っ盛りで、とても綺麗。あまり車も通らないので、アッチコッチに車を止めてのんびり紅葉見物が出来ます。

150.jpg
      真っ赤なモミジ

056新そば
     新そば

   今日の目的の一つ、新そばを食べたかったこと、何年振りかで追分ソバを頂きました。最近は高速道路を走ることが多いので、この側は通らなくなりました。帰りは二度上峠を通って倉渕に下って、大満足のドライブでした。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年は格別?

綺麗ですね
私は数年前 地区のサロンの紅葉狩りでお年寄りを連れて行ったのですが・・・
盛りが過ぎてたのか こんなに綺麗じゃなかったわ(^^;
良い時に行けて良かったですね(^^)

はらっぱ | URL | 2014/11/09 (Sun) 11:06 [編集]


綺麗な紅葉を見てこれたんだね~。眼鏡橋の紅葉はまだ見てないわ。
私達は我市の紅葉見物に行ってきました。

今日は、前橋問屋団地の産業道路をどんどん南下して行ったら銀杏並木に色の変化があることに気が付きました。
渋川市よりは緑と黄色がちらほら!南に行くと黄色が多くなっていたんだよ。
里に下りてくる紅葉が待ち遠しいですが、そうすると冬だね~。

睦月 | URL | 2014/11/09 (Sun) 21:08 [編集]


メガネ橋は期待しないで行ったのですが、思いがけず綺麗な紅葉に出会えました。特に旧国道沿いは綺麗でしたよ。
最近は高速道路で走るから、ここの道路は何十年振りかしらv-236
今日は風がつよかったですね、市内の街路樹も色々紅葉して綺麗ですね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:34 [編集]


メガネ橋の紅葉、私達も初めてでした。中々でしたよ。
前橋の産業道路の銀杏並木、綺麗なのよね、今度通って見ます。市内の街路樹もハナミズキが散り始めました。これからは銀杏ですね。
先週は県庁通りのけやきの紅葉が見事でした。今日は風が強かったから、もう散ったかなv-361

睦月さんへ。 | URL | 2014/11/10 (Mon) 21:49 [編集]


メガネ橋にも行ってみたいです。まだ行ったことないの。
今は富岡製糸場で混んでるんでしょうね。
旧国道は良さそうですね。
かなりのカーブの峠道だと思ったけど、のんびり紅葉を楽しむには良さそうです。
二度上峠は、浅間隠山へ行くときに通ってます。

ヒメスミレ | URL | 2014/11/12 (Wed) 20:24 [編集]


メガネ橋は富岡製糸つながりで人気のようです。観光バスが何台も来てました。チョット日本離れした風景で一見の価値があると思います。アプトの道と言うハイキングコースもあって、歩いている人も多く見かけました。
最近は高速道路を走っているせいか、旧国道はくねくねと長く感じました。昔は何時も渋滞していて軽井沢は遠くに感じました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/11/12 (Wed) 23:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)