ステップ踏んで

上野東京都美術館。   11月26日

006雨の上野
      雨の都立美術館

  今年も、日本きりえ展が上野の都立美術館で始まりました。高崎から新幹線で上野へ
雨で寒いのに、上野駅の公園口からは大勢の人が降りて、それぞれ好みの美術展会場に向かいます。
一番人気は、国立博物館の国宝展が人気のようです。まだ九時ちょっとすぎなのに、物凄い行列です。
私達は兄弟とは11時に待合わせなので、イタリアのウフィツィ美術展を見ました。
ウフィツィ美術館はボッティチィリの絵が有名ですが、今回も数点あって魅力的でした。

011兄弟で、
    兄弟

  兄弟がそろったところで、きり絵を見て、何時ものアイボリーでランチ。2時過ぎまで食事を楽しんで解散。
妹2人はウフィツィ展を見て帰るそうです。下の妹はイタリアのミラノに住んだことが有るので、フィレンツェの美術館には、
3回行ったそうです、それでも見れなかった絵が今回上野に出展されているので見ていくとのことです。
疲れたけど満足な1日でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご苦労様でした

26日は一日雨の日でしたね
そんな中東京でしたか? ご苦労様。
でも兄弟が揃って楽しみな一日なんですね(^^)
毎年この展示会で毎年会えるのね。

はらっぱ | URL | 2014/11/29 (Sat) 00:13 [編集]


26日は1日中雨で寒かったです。上野は毎年主人の姉妹が来てくれるんですよ。弟は町田から、妹達は横須賀から来てくれます。私は嫁の立場ですが、何処に行くときも一緒に行きます。何時ものんびり暮らしているので、東京の人の多さに疲れます。でも私より年上の人達も、元気に美術館に向かう姿を見て良いなと思いました。

はらっぱさんへ。 | URL | 2014/11/29 (Sat) 21:29 [編集]


ちょうど雨の寒い日でしたね。
遠方をお疲れ様でした。
でも毎年こうやって兄弟が揃う行事も
いいですね。
素敵なきり絵を楽しませていただきました。

ヒメスミレ | URL | 2014/11/29 (Sat) 21:34 [編集]


何時も見に来ていただいて、ありがとうございます。
見に来てくださる方がいるので、主人も製作に励めるようです。兄弟達も応援してくれているようで、嬉しい事です。
だんだん寄る年波で、あっちこっち体の調子も悪くなって、
何時まで続けられるか分からないけど、頑張る大きな力になっているようです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2014/11/30 (Sun) 21:44 [編集]


切り絵展の開催 おめでとうございます。
私達はこの日、東京を通り越して千葉に行ってました。雨がたっくさん降りましたね。
御兄弟の仲睦まじさがとっても素敵です。

東京は私も、二の足を踏みますね~。
今回みたいに観光バスに乗って通るのは大好きです♪
矛盾しているね^^;

今日は、風が強くて驚きました。ご近所さんの皇帝ダリアが倒れました。大丈夫でしたか?

睦月 | URL | 2014/12/02 (Tue) 22:51 [編集]


26日は雨で残念でしたね。我が家も車で東京は緊張します。横須賀の実家に帰るときは、仕方なく環状8号線で帰りますが、都内の時は電車です。
昨日は風が強くって寒かったですね。皇帝ダリヤは頑張って咲いています。囲ってあるので大丈夫なのかもしれません。
もうそろそろ終わりなのですが、来週いっぱい見守ってあげようと思います。

睦月さんへ。 | URL | 2014/12/03 (Wed) 15:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)