ステップ踏んで

穏やかなお正月。

033玄関の花。
    玄関の花

  三が日が過ぎてしまい、新年おめでとう、と言うが遅くなってしまいました。
遅ればせながら今年もよろしく、お願いします

だんだんお正月の準備もしんどくなって、簡単にしようと思うのですが、つい頑張ってしまいます
でも孫たちが元気に来て、作った料理を美味しいって、食べてくれると嬉しくなってしまいます。


036シャコバサボテン
     シャコバサボテン

  玄関の花の花瓶は、お友達のご主人の作品です。長く陶芸をなさっているので、作品がたくさんあるからって下さいました。色も形も素敵なので、早速玄関に飾りました。

シャコバサボテンは、今年は手入れもしないで、ほったらかしだったのに寒くなったら、どの葉先にも蕾を付けて、見事に咲いています。今年はもう少し手入れをして、カッコよく咲かせてあげましょう。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

リッコさんの所でも賑やかだったご様子ですね。我家も同じでした。帰ってホッとしたというのが本音です。我家に来て帰って行くと必ず孫の誰かが風邪をひきます。今回は、それも無くて良かったです。

玄関の松飾・花瓶と、とても美しいですね。シャコバサボテンは我家も良く咲きましたよ。この種類で無いので、もう終わっちゃいました。

山やハイキング等、趣味の世界で今年も楽しみましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

睦月 | URL | 2015/01/04 (Sun) 17:47 [編集]


あけましておめでとうございます

今年もほんわかお願いいたします。
観音山からはや一年、相変わらずのんき印で行きましょう。
ご主人様によろしくね。
正月疲れのまま仕事始め(^^;

あた | URL | 2015/01/04 (Sun) 17:55 [編集]


明けましておめでとうございます。
今日は仕事始めでしたか、ご苦労様です。
観音山の鳥撮り散歩からもう一年ですね。今年は何となく、
野鳥が多いような感じがします。暖かい日にでもご一緒できたら嬉しく思います。主人は二日に又一つ年を重ねましたが、元気にしております。
2015年も楽しいお付き合い、よろしくお願いしますe-257

あたさんへ。 | URL | 2015/01/05 (Mon) 20:21 [編集]


明けまして、おめでとうございます。

睦月さんの所も、お孫さんが来て賑やかでしたね。
もう風邪もひかなくなったのは、大きくなって体力がついたのですね。お正月の準備も年々しんどくなりますが、孫たちの元気な顔を見ると、吹っ飛びます。
でも帰ってから、2日間ゴロゴロしてました。
今日は水沢観音に初詣でに行って来ました。
今年もよろしくお願いします。

睦月さんへ。 | URL | 2015/01/05 (Mon) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)