ステップ踏んで

観音山鳥撮り散歩。

009観音山鳥見散歩、
     紅梅を撮るお二人

  今年は雪山にも行けなくって、寒さに負けている私達を、K2隊のお二人が、観音山の鳥撮り散歩に誘い出してくれました。昨年以来の観音山です

IMG_5003紅梅、
     紅梅

  優しい顔の観音様を見て歩き出すと、満開の紅梅が咲いていました。今日は寒いんだけど、
何だか春を感じます。森の中では野鳥たちが動き回っています、今年は多いのかしら

055ソウシ鳥
    ソウシチョウ

  のんびり歩いてバードハウスへ、ここは野鳥の会の方々が、優しく迎えてくれます。
暖かい部屋で、お茶まで入れていただいて、ありがとう。
昨年と同じ時期なのに、初めて見る鳥が何種類かいました。ソウシチョウ、オオカワラヒワ、クロジ。
ソウシチョウは、飼われていた鳥が逃げ出して、野生化したそうです。

116メジロ、
     メジロ

  私のカメラでは、鳥は無理なので初めからあきらめて撮らないことにしています。
鳥の動きについて行けないのです

012お蕎麦屋さんへ
     お蕎麦屋さんへ

  鳥見を楽しんだ後は、お決まりのお蕎麦屋さんへ、部屋からは赤城山が目の前に見えて
すそ野に広がる前橋や、高崎が見渡せて絶景です。男性陣は大盛り、女性陣はふつう盛り、ソバガキも食べて、満足満足

026烏川、
   烏川

  美味しい物を食べた後は、もう少し歩くはずだったのに、駐車場に来たら料金場の二階が気になって、
上がって見たら、ソフアーもあってテーブルもある、そのままお茶タイムになりました。
散歩に来たのに食べてばっかり。烏川のコクチョウを見て、楽しい一日が終わりました。
あたさん、はらっぱさん、ありがとう。いっぱい元気をもらいました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜日は有難う御座いました

ソウシチョウ・・・実は私は見てないんですよ。覗いてた窓が違うので、私の方には来なかったのかな?
相思相愛のソウシ?・・・って聞いた覚えはあるのですが・・・こんな綺麗な鳥だったんですね 次回は本物を見たいわ・・・って次回もあるのよね(笑)

黒鳥も初見だったので嬉しかったです(^^)
本当に有難う御座いました。

はらっぱ | URL | 2015/01/19 (Mon) 14:03 [編集]


土曜日は楽しかったね。想思鳥は私もチッラと見ただけなんですよ。ツガイデ飼っているのを離すと、お互いに鳴き交わすそうです。
こんなに綺麗なのに、特定外来生物になっているそうです。
次回も是非ね(^^)。野鳥は動き回るので、そこの場所に行ったら絶対見れる事が無いので、難しいですね。

赤城自然園では、憧れのミヤマホオジロに会えたんですよ。
明日アップしますね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/01/19 (Mon) 22:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)