ステップ踏んで

冬の特別ガイドツアー(赤城自然園)。 1月18日。

019m雪景色
      雪の花

  赤城自然園から、冬の特別ガイドツアーの案内が来た。花のない自然園はどんなかしら
10時スタートに申し込んで、出かけた。標高的に雪はないのかしらと思っていたけど、近くになったら雪道です
ふかふかの雪に包まれた自然園が迎えてくれました。そしてとても嬉しいバッタリがありました。

008m雪の赤城自然園
       睦月さんと

   出発間際に声をかけて下さったのは、ネットのお仲間、睦月さんです。嬉しい出会いです
昨日はK2隊と、今日は睦月さんご夫妻と、新年から幸先の良いスタートです

034何を撮っているのかな?、
       何撮っているの?

   睦月さんは写真クラブに入っていて、何時も素晴らしい写真をアップしています
写真展で素晴らしい賞も取った方です。撮り方も丁寧です。最近は夕暮れの写真も撮っていますが、
何時もご主人様が付き添って下さるそうです。「奥さんの付き合いも大変なんだよ」と言いながら、ちょっと嬉しそう。

IMG_8908自然園
       雪の森

   この自然園は、自然に見えるけど人工の森だそうです。大きなブナの木は新潟から、立派なシロヤシオの木は車一台分だそうです。春になれば真っ先にアカヤシオやシャクナゲ、色とりどりのツツジで華やかな森に変身します。
足腰が弱くなって、高いお山には行けないけど、この自然園がいつまでもありますよううに

063aミヤマホオジロ
      ミヤマホオジロ

  今日は良い事がもう一つ、ミヤマホオジロに会えたのです。何時も鳥撮り散歩に行って、いないかな~って探すのですが、中々会えない鳥です。
熱いお茶とキノコ汁を頂いて、歩き出したら小鳥が2、3羽降りてきました。双眼鏡でのぞいたけど、アッと言う間に飛んで行ってしまいました。主人も撮ったのですがその時はわかりませんでした。家に帰ってきてビックリです。
今日は望遠レンズを外していたので、主人の口惜しがること

042アウルでランチ、
      アウルのランチ

   ツアーも終わって、睦月さんがランチに誘ってくださいました。睦月さんのお知り合いのご家族も一緒に、
近くのレストラン、アウルへ。ここは地元で採れた野菜を食べさせてくれるレストラン
情報誌で見て一度行って見たかったので、私は大喜び。男性陣はウーン。でも奥様達が喜ぶならと、お付き合いしてくださいました。優しい旦那様たちです。
睦月さん、ご主人様、お世話になりました。充実した1日でした、ありがとうございました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤城自然園

おはようございます。
自然園では大変お世話様になりました。うれしくって、楽しくって、あっと言う間の数時間でした。
ランチも一緒に出来てうれしかったです。珈琲は別料金だったんですね(^^)玉葱を買えたのは思わぬ収穫で良かったです。
あの後に、結局 農産物直売場へ寄って帰りました。山芋やほうれん草等を買いました(^^) そして、烏川に行ったんだよ(^^)白鳥は優雅でしたよ~。
ミヤマホウジロとの出会いも気が付かずでしたね。今度は、鳥観察もしますね(^^)
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

睦月 | URL | 2015/01/21 (Wed) 09:34 [編集]


冬のガイドツアーもあるんですね。
何もない、わけではないのね。冬には冬の楽しみ方があるんですね。
それにまたまたばったりとは・・。
うらやましいです。
アウルは有名ですね。そちら方面へ行くことがあれば寄りたいけど、山じゃないので行けません(><)

ヒメスミレ | URL | 2015/01/21 (Wed) 20:10 [編集]


赤城自然園、こちらこそお世話になりました。ふかふかの雪の中を睦月さんご夫妻と歩けて幸せでした。
アウルのランチも美味しかったです。お野菜の料理の仕方も参考になりました。暖炉も素敵でした。
玉ねぎは、あのお値段でお買い得でしたね。
烏川にも行かれたのね、あそこのハクチョウは優雅に見えますよね。綺麗な川に浮かんで良い感じです。今年はコクチョウも来て、花を添えていますね。
冬の花の無い時期は、鳥を探しながら歩くのも楽しみです。

睦月さんへ。 | URL | 2015/01/21 (Wed) 21:26 [編集]


赤城自然園は、年会費を払うとサポート会員になって、色々な催しに招待してくれるんですよ。
冬のガイドツアーは、初めてでしたが楽しかったですよ。
睦月さんご夫妻と一緒でしたので、なおさら楽しかった。
参加者も多かったので、人気があるようです
アウルは赤城山を登りながらでは、無理がありますね。
もう少しお年を召したら、赤城自然園を楽しみながら是非いらしてください。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/01/21 (Wed) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)