ステップ踏んで

父母の法事で横須賀へ。  2月1、2日。

032ホテルの窓から
       ホテルのベランダから   

  2月1日は主人の義父と母の法事で、横須賀に行って来ました。兄弟と姪や甥、その子供達と賑やかに法事を済ませて、兄弟でお泊りの三浦市のマホロバ、マインズへ。部屋のベランダから相模湾が一望できて素晴らしい眺めです。向かいの千葉もスッキリ見えて、沖を行く船や、この寒い時期に、ウインドサーフィンをしている人達がたくさんいます。

045ホテルの前の富士山、

    富士山

  玄関を開けると目の前に富士山が。この風景だけで贅沢な感じです。このホテルはマンション用に建てられたけど、売れなくってホテルになったので、普通の家にいるようです。

063城ケ島
     城ケ島

   二日目も良い天気なので、懐かしい城ケ島へ、50年前とあまり変わらない感じで迎えてくれました。

162相模湾荒崎灯台
    剣崎灯台

   穏やかな海と灯台、良い風景です。

068故郷の海
    懐かしい海

   海が大好きな主人は、なぜか海なし県に住んでいます。綺麗な海が見れて良かったね

079水仙
    水仙

   期待していた水仙も満開で綺麗です。ついつい城ケ島の雨を口ずさみながら、歩きます。
楽しい二日間でしたが、帰ってきた途端、熱を出してダウンしてしまいました

  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海の青さが目に沁みます。
水仙もこんなに群れて咲いていると、香りがこっちまで漂ってきそうです。
まあ、お風邪でダウンですか?
どうぞお大事になさってください。
私もずっとのどの痛みに悩まされてます。

ヒメスミレ | URL | 2015/02/07 (Sat) 20:54 [編集]


懐かしい

横須賀・三浦・城ケ島・相模湾
この言葉の響きが懐かしいです。息子の青春時代でしたが、親の私達にとっても若かりし頃の思い出のつまった地です。
ご主人様は、山だけでなく海もこなされたんでしょう?
リッコさんと、どんな出会いだったのでしょう♪ 今度 お会いすることがあったら教えてね(^^)

城ケ島の水仙は見事ですよね。
あ・あ~ 見たい、もう一度行きたいです。

睦月 | URL | 2015/02/07 (Sat) 23:51 [編集]


追伸
あっ! 風邪 お大事にね。
すっごく 流行っているようです。ゆっくり、休んでください。

睦月 | URL | 2015/02/07 (Sat) 23:53 [編集]


二日間とも良い天気に恵まれて、海も富士山も素晴らしかってです。水仙はあっちこっちに群れで咲いていて楽しませてくれました。
ヒメスミレさんも喉が痛いのですね、私も同じです。何処に行くにもマスクをして、寝るときもマスクをして、寝るのですが、朝には外れてます(^^;。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/02/08 (Sun) 13:27 [編集]


睦月さん家も、城ケ島は思い出の地ですか?、なんか良い思い出がいっぱいありそうですね。我が家もです。
城ケ島の雨i-185が、憧れを誘いましたね。
主人は地元なので、あの辺の海辺は良くいきました。
最初に行ってから50年以上もたってるのに、ハッ~って感じです。歳をとりました。
風邪の方はほとんど良くなりました。ご心配お掛けしました。

睦月さんへ。 | URL | 2015/02/08 (Sun) 13:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)