ステップ踏んで

新印象派、内覧会。

IMG_5087.jpg
      東京都美術館  

   懐かしいお友達から「新印象派」の、プレミアム内覧会のチケットが二枚あるので、一緒にみませんか。美術展も魅力的だけど、何よりお友達に会いたかった。
結婚して会社の社宅で知り合って、子育ても、初めての海外旅行もご一緒しました。思い出がいっぱいです。

001ガイド本
     ガイド本

  上野駅で待ち合わせて美術館へ、思い出話しをしながらゆっくりランチを食べてから、絵をみました。
プレミアム内覧会なので、あまり混まないでゆっくり絵を見ることができました
新印象派は点描技法で描かれた絵で、優しくって素敵なんだけど、ずっと見ていると頭の中がボーっとしてしまいます。
最後の方にマティスの小さい絵が、色鮮やかに描かれていて何だかホットしました。

017不忍池、
     不忍池

  今日は月曜日なので、美術館は何処もお休みなので、不忍池を一回り。十数年振りに会ったのに昔に戻ったよう。楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、又会うことを約束して、お別れしました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なデートをされてきたんですね。
時に振れて、都心や横浜にさっくっと行かれて、やっぱり違う~~ 
センス良いリッコさんは、こういう所でも違うね(^^)
見習わなくっちゃ(^^)

今回の赤城自然園はパスしました。孫との約束があったんですよ。
リッコさん達は行かれたの?

睦月 | URL | 2015/02/17 (Tue) 21:11 [編集]


十数年ぶりの、お友達と楽しいデートをしてきましたよ(^^)。行きの電車では色々な思い出が走馬灯のように思い出して、アッと言う間に駅に着きました。主人が退職してからは、友達と出かける事も少なくなったので、楽しかったです。
今回の赤城自然園は、我が家も行きませんでした。何だか忙しい日が多かったので、パスしました。四月の開園が楽しみですね。

睦月さんへ。 | URL | 2015/02/18 (Wed) 22:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)