ステップ踏んで

景信山、ハナネコノメに会いに 2、 3月 20日。

053裏高尾、 
         日影沢林道分岐点

   日影沢でゆっくりハナネコノメを堪能して、いよいよ影信山へ、道すがら民家の庭に咲いている、カタクリや、ショウジョウバカマなど、花を撮りながらゆっくり歩く、ここも東京都、都心のビル群とはかけ離れてまだ、里山の風情が残っています。


069木下梅林、
        木下梅林

    途中の梅林が、丁度満開でとても綺麗。まだ開園前です。

013ハナネコノメ2、
       ハナネコノメ

   景信山登山口の橋を渡ると、ザリクボ沢、ここにもネコノメがあって、又撮影隊。ここは小さな滝もあって良い感じ。今は良い時代ですね。好きな花を思う存分撮って、パソコンで良く撮れたのだけ残せば良い、フイルムの時代はすぐに無くなってしまい、こんなにシャッターを押せなかった。


079撮ってやるね、
     ピントが合ってるかな~

   妖精たちに魅了されている、はらっぱさん 


160ランチ、
     霧の頂上でランチ


   頂上にはたくさんのイスとテーブル、こんなに賑わう日もあるんだね。今日のランチは豪華です、はらっぱさんの海苔巻や、私のオニギリ、そのほか色々テーブルにいっぱいになりました。はらっぱさんがあったかいスープを作ってくれました。あったかいんだから~


212二輪草、
        ニリンソウ


   山頂からおりて、リュックくを車に入れてから、近くの花さがし、咲きだしたばかりのニリンソウの群生がありました。昔はあたり一面がニリンソウだったそうです。そんな日が又来ますように。


115乾杯、
      乾杯

   高尾山ICのややこしい道路を、はらっぱさんの抜群の、方向感覚で乗り切って無事ららん藤岡に着きました。
あたさん、はらっぱさん、本当にありがとう、楽しい一日でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても楽しい山行のようでしたね(^^) 良かったですね(^^)
我隊も明日同じコースで行こうと計画してました。そして、はらっぱさん家はどこへいったかな?リッコさんは?と、お邪魔してみたら!なんと同じ考えでしたね~。
でもね~。もう 行かない事にしたんです。
先週に四阿屋山で、花粉症がピークになってお医者通いをしてよくなってきたところです。
以前に高尾山から小仏へ歩って、バズで高尾駅に戻った時にも鼻は目茶目茶になった経験があります。
ハナネコノメソウが見たくて!見たくて!うずうずしているんだけどね~。

睦月 | URL | 2015/03/23 (Mon) 21:24 [編集]


とても楽しい山行でした。
睦月さんも計画していたの、あたさんも私も花粉症なのですが、症状が出ませんでした。マスクもしっかりしていったのですが、ハナネコノメに夢中で忘れていました。
影信山は檜のようです。ハナネコノメは駐車場からすぐです。小さい花ですが魅力的です。まだ綺麗だと思います。
何だか色々なネコノメソウを探しに行きたくなりました。

睦月さんへ。 | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)