ステップ踏んで

赤城自然園、

031アカヤシオ1
        アカヤシオ


   今年の赤城自然園は、4月3日から開園のお知らせが来た。ここのところお日様マークのつかない天気予報が続いています。6日は予報に反して良い天気。洗濯を済ませて行ってきました。


034アカヤシオ
      アカヤシオ


    10時頃に着いたのに下の駐車場はほぼ満車です、皆さん待ちかねてきてるんだね。
まだ芽の出ていない木々の間に、アカヤシオが華やかです濃い色や、薄い色、ピンクでも色々です。

148キクザキイチゲ
      キクザキイチゲ

   楽しみにしてきた、イチゲ類はもう終盤です、カタクリは森全体に咲いていて、ニリンソウもこれからのようです。
大好きなブルーのキクザキイチゲが、少し残っていました。

115ミズスマシノ池
      ミズスマシの池

   のんびり歩いてミズスマシの池、ミズスマシが気持ちよさそうにスイスイ浮いています。小さな魚やカエルの声もします。ここでコンビニで買ってきたオニギリでランチ、温かい紅茶を飲んでのんびりです。


171シュウジョウバカマ
      ショウジョウバカマ

   カタクリもショウジョウバカマも似たような色で、分かりずらい。眼が悪いので見逃してしまいそうです。


062Kさん、
       バッタリ

   空模様が怪しくなってきたので、帰ろうと思っていたら、主人の元会社の同僚とバッタリ。奥様は私の人生の中で大事なお友達でした。この間上野で会ったお友達と3人で、お食事会に行ったり、音楽会や旅行も一緒に行ったり、思い出がいっぱいです。若くして亡くなられてとても残念です。赤城自然園を3人で歩きながら奥様も一緒にいるような気がしました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アカヤシオ

わ~アカヤシオだ~(^^)
一昨日は暖かくてよい天気でしたものね~。
いいな~、私は一日庭木と戦ってたのよ(^^;
赤城自然園にこんなにアカヤシオが咲いてるの?
仙人ヶ岳も咲いてる様ですがここなら他の花も見られていいですね。

はらっぱ | URL | 2015/04/08 (Wed) 15:27 [編集]


アカヤシオ、綺麗に咲いていましたよ。
後、十日ぐらいで色々な花が咲くと思います。サンカヨウは花芽が出ていました。シラネアオイやシャクナゲもこれからです。厳しい山歩きも良いけど、楽ちんで高嶺の花を愛でるのも良いですよ(^^)。我が家も又行こうと思っています。その時はお声かけしますね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/04/08 (Wed) 16:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)