ステップ踏んで

湯の丸山

090.jpg
レンゲツツジと湯の丸山


 24日は久しぶりの晴れマーク色々な用事が重なって、しばらく山歩きができなかった。
何処に行こうか迷ったけど、お気に入りの湯の丸山に行く事にする。
休日で良い天気、そのうえレンゲツツジも見ごろなので、駐車場は満杯です



  099八ッガ岳
  八ケ岳


  ツツジの群生する牧場から、湯の丸山頂まで大勢の人であふれています。
久しぶりの山登りなので、休みながらゆっくり登ります
遠くに雲海に浮かぶ八ケ岳が見えています。八ケ岳も大勢の登山者で賑やかなんだろうな



103北アルプス
  北アルプス



  頂上に着いたら、今日は期待してなかった北アルプスが、雲海の上にズラーッと見えています。
思わずバンザイって叫んでしまいます。一番最初に登って感激した白馬、頑張った槍穂、アプローチが長かった鹿島槍、思い出がいっぱいの峰々です。山頂を降りるときに、赤城山のオフ会でご一緒した、石塚さんご夫妻とお会いしました。若くってカッコ良いご夫妻です。



110ハンショウズル
 ミヤマハンショウズル



 今日の目的の一つは、ミヤマハンショウズルを見つけること、地味で目立たない花ですがちょっと素敵です
山の花は丁度いい時に見るのは、中々難しい。今年はちょっと早かったようです。でも蕾をいっぱいつけたミヤマハンショウズルに会えてうれしかった

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)