ステップ踏んで

嬉しい贈り物。    5月10日

002嬉しい贈り物、
         母の日のプレゼント

   今日は母の日、私にもお嫁さんから宅急便でプレゼントが届いた。嬉しいね


005ハーブティーセット、
      ハアーブティーセット

   中身はハーブティーセット、最近ちょっと落ち込んでいるので、明日はゆっくりこれを飲んで元気を出そう。


009ツルバラ
      ツルバラ

  カーポートの屋根に、からませているツルバラが咲きだしました。家を建た時からあるバラなので、木が弱ってきているようです。元気になるように手入れをしてあげよう。


010ジャーマンアイリス
      ジャーマンアイリス


  狭い庭に何でもかんでも、植えてあるので花達はギュウギュウずめです。プランターや鉢植えにして、日当たりを調節しながら育ています。


012シラン
       シラン


   この花はあまり日が当たらなくとも、木の下や半日陰でも元気に咲いてくれる、好きな花です。


013オナガ
       オナガ.


   狭い庭でもう一つ賑やかなのはオナガ、朝からギャァーギャァー鳴いてうるさい、姿は綺麗なんだけどね。主人は安いパンを買って来て、細かく切って餌ずけしている。オナガやスズメが庭で楽しそうにしているのを、見ているのが楽しいらしい、絵にかいたような老後だね





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なプレゼント

ハーブティーなんて素敵
綺麗な花を眺め乍ら飲んだら更に美味しいでしょうね(^^)
ハーブティーを飲んで元気を出してね。
オナガも綺麗ですね
真吾さんが目を細めて見てるの想像しちゃったよ(笑)

はらっぱ | URL | 2015/05/11 (Mon) 17:51 [編集]


ハーブティーは自分では買わないので、嬉しかったです。
何より気にかけてくれて、送ってくれるなんて嬉しいですね。花や鳥を見てのんびり、ハーブティーv-273、幸せですね。オナガは中々頭の良い鳥なので見ていて、面白いです。鳴き声がイマイチですね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/05/11 (Mon) 19:47 [編集]


ハーブティーとはおしゃれなチョイスですね。
確かに自分では買わないものなので、プレゼントされたら嬉しいですね。
プレゼントは、気にかけてくれてることがうれしいですよね。
オナガはきれいな水色の毛を持ってるんですね。
庭いっぱいのお花や飛んで来る鳥に囲まれて、ハーブティーを嗜むなんて、素敵な生活(^-^)

ヒメスミレ | URL | 2015/05/11 (Mon) 21:40 [編集]


オナガは綺麗なブルーなんですよ、頭は黑に見えるけど紺色なんですよ。今の時期はスズメとハト、たまにムク鳥が来ます(^^;。お花は好きなので、色々植えるのですが枯らすことも多くって、時々反省です。最近は何処を歩いていても、お花が多くって良い世の中だなーと思います。
お花を見ている時の人達は皆さん幸せそうですよね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/05/12 (Tue) 21:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)