ステップ踏んで

赤城自然園     5月11日。

064セゾンガーデン
       セゾンガーデン

    お気に入りの赤城自然園、今年は4回目の訪問。この時期は色とりどりのツツジや、シャクナゲ、ハンカチノキも咲きだして、人気のようです。最近は女性でも大きなカメラを持って熱心に撮っている、姿を見かけます


021新緑と山ツツジ
         新緑と山ツツジ


  少し濃さを増した緑の森の中に、山ツツジがいたるところに咲いていて、楽しませてくれる。下には草花がたくさん、一つ一つ見ていると、中々前に進めない


008クリンソウ。
        クリンソウ


   小川の側のクリンソウが、丁度見ごろです。我が家の鉢植えのクリンソウも咲きだしたけど、水辺に咲く花にはかなわない。毎年少しずつ咲く場所が広がっているのが楽しみです。


188ツリバナ
        ツリ花


   木の花は小さくって目立たない花が多いけど、この花も地味だけど何とも繊細で素敵。秋になって実になっても可愛い。


036花筏
         花筏


    葉っぱの上に可愛いお花、「花筏」名前が素敵、秋には黒い実になります。どうして葉っぱの真ん中なのかしら、不思議です。


198シライトソウ
         シライトソウ


    コンビニのサンドイッチとポットにおゆを入れて行って、コーヒーを入れてランチ、、3時間ぐらいいて7000歩しか歩いていません、あまり散歩にはならないけど、花を見てのんびりは気持ちが良い




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今は一番お花のいい時期でしょうか。
いろいろお花が揃っているので、歩き甲斐のある自然園ですね。
ツリバナの写真がとってもすてきに撮れてますね。

ヒメスミレ | URL | 2015/05/17 (Sun) 20:25 [編集]


赤城自然園は、山歩きでは中々見つけにくい花や木も、手じかに見られて楽しみなんですよ。
ツリ花、褒めていただいてありがとうございます。私のデジカメではちょっと無理でしたので、主人が撮ったのをもらいました。秋の実も楽しみです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/05/18 (Mon) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)