ステップ踏んで

敷島公園バラ園。  5月19日。

012敷島公園バラ園
         バラ園

   敷島公園のバラ園が見ごろらしい、主人の病院の診察が早く終わったので、寄ってみてきました。

003ブラッシュ、ランプラー
        ブッシュ、ランプラー


   歩き出してすぐに、目に留まったツルバラ、ピンクが可愛らしい


009アイスバーグ
        アイスバーグ


    薔薇の華やかな、香りに包まれてのんびり散歩。主人はバラの香りはあまり感じないと言う


016マリアカラス
        マリアカラス


    バラは有名な人の名前が付いているのが多い、マリアカラス、歌はあまり聞いた事が無いけど、花は豪華で華やかでした。


020赤城のかがやき
           あかぎの輝き

    前橋のバラです。黄色とオレンジのグラデーションが、とても綺麗です。


025ほのか
          孫と同じ名前のバラ


    上の孫と同じ名前のバラが咲いていた。ほしいと思って苗木売り場を探したのですが、見つかりませんでした。
家に帰ってきてネットで調べたら、あったので買おうと思ってのですが、主人に枯らしたらどうする。ただいま考え中です。


033敷島公園
         敷島公園松林


   ここの公園の一番は、この松林のような気がする、バラ園の華やかさも良いけど、立派な松の下を歩くのは気持ちいい。


030池
         センダンノの花


    ボート池の側に大きなセンダンの木があって、薄紫の花が丁度見ごろ。朝のうちは空いていた駐車場も、お昼頃は良い天気になってきたので、満車です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

敷島公園のばら、きれいですね。
何年か前に見に寄ったことがあります。
お孫さんと同じ名前のばら、ご主人のおっしゃること
笑ってしまいました。
でもその心配するお気持ちはよく分かります(^-^;)

ヒメスミレ | URL | 2015/05/20 (Wed) 20:46 [編集]


敷島公園のバラ園は、とても綺麗でした。
孫と同じ名前のばらv-254。思いもしないダメ出しが出て、あわてました。何しろお花を枯らしてしまう事が多いので心配したのだと思います。
今年は大学受験も控えているので、薔薇を買うのはやめました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/05/21 (Thu) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)