ステップ踏んで

小さな庭のドラマ。

033すずめの親子
.         スズメの親子

  狭い我が家の庭は、朝から賑やかです。何時も餌を食べにくるスズメが子育て中です。
何組かの親子が居て、このお母さんは二匹連れてきて餌をあげています。小スズメはまだあまり飛べないので、お母さんは忙しく餌を採ってあげるのに一生懸命、頑張れ。


007白黒トラ
        白黒トラ

   この猫はご近所の飼い猫なんだけど、時々スズメを襲う、スズメもそう簡単には捕まらなくって、見張り役のスズメがいるらしく、大声で危険を知らせます。毎日定期的に来るのですが、今日はスズメ狙いではないらしい。見慣れない猫と一緒にしばらく仲良くしていた。


016茶トラネコ
        茶トラ


005シモツケ
          シモツケ


    今年も元気に咲いてくれた。あまり手もかからず、育てやすい。


040コアジサイ
         コアジサイ


001紫つゆ草
          ムラサキツユクサ


    花は毎年元気に咲いてくれるのは、嬉しいんだけど、月日の経つのがあまりにも早すぎて、焦ってしまいます。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に一年が早いね。今年ももう5月でそろそろ半分過ぎようとしているね。

・白黒とらネコのシャンとした座り姿には、この猫の人生観が見えるよ
・シモツケソウが咲いたんだね。花も律儀に年を重ねていますね
・雀の親子頑張れ!応援したいな。

このような記録をなさるリッコさんのお姿も素敵ねえ(^^)大好きよ(^^)

睦月 | URL | 2015/05/25 (Mon) 20:34 [編集]


白黒ネコ可愛いでしょ、このネコはカメラに興味があるらしいの、何時もは適当な距離であまり側には来ないのですが、
カメラを出すと、飛んできて覗き込むんですよ。

花や鳥、小さな動物を見ているのが好きなんですが、ちょっと変わり者ですね(^^;。
睦月さんに、大好き、なんて言われて嬉しかったです(^^)。

睦月さんへ。 | URL | 2015/05/26 (Tue) 22:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)