ステップ踏んで

高峰山    6月7日。

160シャクナゲ
        シャクナゲ

K2隊の500回記念登山に、ご一緒してきました。何時もはあたさんの車に乗せていただくのですが、
今日は初めて主人の車で出発です。大事な記念の登山なので、慎重に運転してね。

047っ出発
        出発

お天気の良い日曜日で、お花も見頃なので、高峰高原ホテルの駐車場は満車状態です。
今日は暑くもなく、山歩きには丁度良い日和です。小鳥の声を聞きながら出発です。

062ハクサンイチゲ
        ハクサンイチゲ

高峰山は色々なお花が咲いていて、大好きな山です。写真を撮るのが忙しく、中々前に進みません

077シャクナゲの森で
        シャクナゲの群生

斜面いっぱいに広がっている、シャクナゲの群生地、今年は花付きも良いようです。

186岩登り
       岩登り

山頂の岩に元気に登るあたさん、はらっぱさんも登ろうとしたけど、あたさんが心配したのであきらめました。

101イワカガミ
        イワカガミ

岩の隙間に咲いているイワカガミ、良い感じ

山頂でバッタリ

山頂で早めのランチをしていたら、若くってカッコイイ山ガールさんが、K2隊に気付て声をかけてくれたました。
みちほさんの知り合いの、るたんさんでした。帰りは藪漕ぎの下山で、楽しい1日が終わりました。

PageTop

コメントコメント

高峰山へ行かれたんですね。
お天気がいい日だったし、お花の山のいい季節で
良かったですね。はらっぱさんたちと一緒に楽しそう。
私もゆったりカメラ片手に行きたい山です。
でもちょっと遠くて、ねえ(><)

ヒメスミレ | URL | 2015/06/09 (Tue) 21:56 [編集]

一昨日は有難う御座いました

お忙しい中、お付き合い下さり有難う御座いました。
お陰様で主人の素晴らしいリハビリ登山になりましたよ。
沢山の花に会えて天気もそこそこで・・・
とっても気持ち良かったです(^^)
本当に有難う御座いました。

はらっぱ | URL | 2015/06/09 (Tue) 22:50 [編集]

高峰山は、簡単に行ける山のなのに、お花が多くって良い山です。お天気が良かったら風景も良いのですが、当日は雲が張り付いていて残念でした。
ヒメスミレさんの所からは、ちょっと遠いですね。
でもこれから、ますます華やかな季節になります。めげずに是非いらしてくださいね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/06/10 (Wed) 10:29 [編集]

あたさん、お元気になられて本当に良かった(^^)。
後期高齢者の運転で、怖くなかったですか?、ちょっと張り切って飛ばし気味でしたよねi-34i-203(^^;。私達にとっても良い思い出になりました。たくさんの花や人との出会い、楽しかったです。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/06/10 (Wed) 10:49 [編集]