ステップ踏んで

今日は父の日。

016父の日のプレゼント
        父の日のプレゼント


   数日前、息子からのプレゼントが届いた。サンクトガーレン製のエールビール。それにウインナーソーセージが二種類、なんだか嬉しいね。写真を撮る前に一本飲んでしまった。
苦いけどコクがあって美味しい、毎晩夕食の時に二人で一本飲んでます。主人は三分の一、後は私


013ユリ
       百合


    ご近所さんに頂いたユリが、今年も咲いた。ちょっと小型で、淡いピンクの花はお気に入りです。
昨日は太田のユリ園に行って、ユリ根の天ぷらを食べてきました。ホクホクしてとても美味しかった


038ルリマツリ
        ルリマツリ


    冬越しするのに強剪定したのに、ズンズン枝を伸ばして元気に咲いている。虫も付かないし病気にもならないので、大変育てやすいくって、もう何年育てているのかしら、これから秋いっぱい咲いてくれます。


042ヘメロカリス
        ヘメロカリス


   狭い我が家の庭は、何でもかんでも植えられていて、雑草だか花だかわからない、ニッコウキスゲを小型にしたような黄色い花は、一日咲いてしぼんでしまいます。


003ゲームの特訓
        ゲームの特訓


   先週遊びに来た孫達、何時もはお姉ちゃんにも生意気な事を言っている下の孫、難しいゲームをお姉ちゃんに教えてもらって真剣です。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)