ステップ踏んで

群馬フラワーパーク。    7月4日。

126葉鶏頭
       葉ケイトウの花壇


    梅雨空が続いて中々山にも行けない、お気に入りの赤城自然園も休業中なので、久しぶりに群馬フラワーパークに行って来ました。入口からお花が沢山咲いていて綺麗です。今日はズッ~ト霧が立ち込めて、周りの景色は見えないけど、お花を見るのには充分です。


007けむりの木
        煙の木


    煙の木、面白いね。花とも思えない花がモコモコついて咲いています。色も色々あるようです。


122花ロード
      お花ロード


   道路沿いに植えられた色とりどりの草花を見ながら、のんびり歩き。霧のミストをあびながら気持ちの良い歩きです。


013ニュウートンのリンゴ
      ニュートンのリンゴ

    小石川植物園から、分けてもらった気だそうです。実をたくさんつけていました。故郷の実家にもリンゴの木があって、子供の頃はまだ赤くならないうちに、食べたことを思い出しました


018ベゴニア
        ベゴニア


    ベゴニアは育てやすくって、昔は植えていたのですが、このベゴニアはとても豪華


017サボテン
        大きなサボテン


    温室のメキシコ館には、沢山の種類のサボテン、館内にはメキシコの曲が流れて、南国にいるみたい。


029赤のポンポンダリア
         ポンポンダリア


  ダリアを見ると故郷の実家を思い出します。家の周りにたくさんのダリアが植えられていて、色とりどりに咲いていたのを、思い出します。ポンポンダリアは好きだったけどこんなに大きくなかったような気がする。


028ダリア
        黄色いダリア


    ダリアはまだ咲きだしたばかり、本格的に咲きだすのはもう少し先のようです。職人さんが花の手入れをしながら、ダリアについて色々教えてくれました。毎年かなりの数の品種が開発されるそうです。本格的に咲きだしたら又見に来てくださいねって、
お誘いしてくれました。是非見にこよう




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダリア園! そこでお勉強会をしました、
薔薇の咲く時、温室での撮影、最近でもないけど「イルミネーションを撮る」で出かました。
その他何回か行った教室は、全て教室も講師も違います。私も好きですね~^^;
今度はリッコさんご夫婦のように、花を愛でに行きますね(^^)

睦月 | URL | 2015/07/07 (Tue) 21:45 [編集]


久し振りのフラワーパークでしたが、楽しかったです。
あれだけのお花を植えるのは、大変ですよね。ダリア園もこれから咲く花の準備中でした。
あそこなら、お花も、樹木も、建物も、教材には事欠かなくって良い場所ですね。イルミネーションは、行った事が無いのですが、綺麗そうですね。

睦月さんへ。 | URL | 2015/07/08 (Wed) 19:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)