ステップ踏んで

忙しい日々。     8月27日。

002フヨウ
        フヨウ

  今年の夏は暑すぎて、庭の花も咲き方が何となく元気がない感じです。何時もの年は朝窓を開けると、大きな花がいくつも咲いて、楽しませてくれたのに、ちょっと元気がないみたい

006外壁塗装中
        外壁を塗装中


   そんな暑い最中に、我が家は外壁塗装の職人さんが入っています。17日から始まったのですが、10日立ったのにまだ終わらない。雨が降ったり、職人さんの都合もあるので仕方がないんだけど、窓はビニールで覆われて、開くのは玄関だけ。ちょっと息苦しい~、綺麗になるのでもう少しの我慢です。


002主人のボールとシューズ
        主人のボールとシューズ


   そんな訳で山にも行けないので、1月から始めたボーリングネタでも
新聞の広告に、初心者向き、何歳からからでも始められる!健康ボウリング教室の募集がありました。
5週で2000円!安いし行って見ようと二人で始めました。


004私のシューズとボール
         私のボールとシューズ

   2人共初めてのようなものだけど、プロの方がついて丁寧に教えてもらいましたが、中々思うように投げられません。5週が過ぎて、クラブリーグが結成されて半年間頑張りましたが、まだまだ思うような結果が出ないのは、ちょっと悔しい。
でもプロの先生やスタッフの方に、励まされて少し楽しいと思えるまで、続けて来れました。


001ラウンドワンのレーン
       ラウンドワンのレーン


    8月からは先生やスタッフから離れて、気楽に楽しむ仲間と楽しんでいます。ボールを投げて思うように、ピンがはじけると、とても気持ちいい。めったにないんだけど。





  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

職人さんが入っていると毎日が忙しないね。お疲れ様です。

私達の青春時代は、このスポーツでしたよね。
順番を1時間も2時間も待ってゲームをした覚えがあります。
職業が有った時は、年一回ボーリング大会があって親睦を深めました。なんと私はハンディをつけてもらえなかったのよ。上手でもないのにね。結局やった経験があるだけの事でです。懐かしい思い出です。
今は健康教室の一環なのね!驚きました。お二人で若返ってくださいませ(^^)

睦月 | URL | 2015/08/29 (Sat) 19:56 [編集]


毎日、うっとしいお天気で嫌ですね。
外壁塗装も終わってほっとしています。とても丁寧な仕事の職人さんで、綺麗に仕上がって満足しています。

睦月さんの青春時代は、一番流行った時代ですね。
一月に始めたころは,私達の仲間が30数人で3分の1のレーンを使って、後はガラガラでしたが、最近は何時もいっぱいの状態です。
睦月さんはハンデイが付かなかったの?、凄いです。私はリーグ戦の時は60でした(^^;。今はハンデイなしで個々に楽しんでいます。

睦月さんへ。 | URL | 2015/08/30 (Sun) 14:13 [編集]


お~、ボウリングですか。
1月からなら、もうだいぶ経ちますね。
最近は健康のためにボウリング、なんですね。
そう私のころは昼休みにまで行ってたりしました。
あ、私はもっぱら「溝掃除」でしたが。
身体のためにはいいし、ご主人様とお二人で、とは
仲良しさんだなあ(^-*)

ヒメスミレ | URL | 2015/08/31 (Mon) 14:01 [編集]


ヒメスミレさんの青春時代は、ボーリングが一番流行った時代ですよね。今、一緒のお仲間は同じような年代です。
半年もやっているのに、思うように上達しなくって溝掃除がの回数が少し減ったぐらいの感じです(^^;。
先生には投げるときの立ち位置や、ボールを投げるときのポイントも教えてもらっているのに、中々思うように投げられなくって、もどかしく思います。でもストライクやスペア―を取った時の、ハイタッチも楽しいので続けています。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/08/31 (Mon) 20:53 [編集]


見てみたい(^^

ボーリングの話は聞いていましたがやってる所は見てないよ
どんな様子なのかしら?
ボールは真っ直ぐ? それともカーブ?
私も懐かしいです~(^^)

はらっぱ | URL | 2015/09/01 (Tue) 17:49 [編集]


ボーリングまだ頑張っているんですよ(^^)。そのわりには上達しません(^^;。
カーブなんてとんでもないです、ひたすら真っ直ぐ2番スポットを通して、ヘットピンを狙うのですが思うように行きません。3ゲーム投げるのですが満足と思えるのは、Ⅰゲームに2回ぐらい、何しろ足が痛いとか腰が痛いと、言いながら重いボールを投げるので、カッコ良くは投げられないんですよ、お仲間も似たような感じなので続けられているのかな?。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/09/01 (Tue) 22:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)