ステップ踏んで

赤城長七朗山。    9月五日。

003登山道の大きな木
       登山道の大きな木


  毎日ジメジメしたお天気が続いて鬱陶しい。土曜日はお日様マークが出ているので、一番近くの赤城山に出かけた。小沼の駐車場に停めて、長七朗と地蔵どっちにする。登りの緩やかな長七朗にしよう、両方を歩るく気は全くない。


062.jpg
       どんぐり


     今日は土曜日なので、何処の駐車場もいっぱい、賑やかな赤城山です。この時期は花が少ないのがちょっと淋しい


コピー (1) ~ 143
       小沼の道


    帰りは小沼を一周して帰りました。主人は長野に行って来たばかりで少々お疲れ、私も疲れているけど何となく自然の空気を吸いたくなりました。


205.jpg
       崖に咲いていたトリカブト


020ノコンギク
        ノコンギク


018ウツボグサ
        ウツボグサ


023釣鐘人参
       ツリニンジン


013小沼
       小沼


  今日は爽やかに晴れると思っていたのに、赤城山はずーっと雲の中で見晴らしは良くなかった
昔々山歩きを始めたころの赤城山は、今の時期の休日はほとんど登山者はいなかったけど、最近はどの季節でも賑わって人気の山ですね



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すれ違い?

ご無沙汰しております。
小沼の反対側を歩いていたかもです。
(車はわかりましたので)
青空はなかったけど
ウチも久しぶりの山歩き
気持ちよかったです。

kazu | URL | 2015/09/07 (Mon) 22:03 [編集]


コメントありがとうございます。
ちょっとした時間差でウチが後追いしていたようですね。
もしかしてカズさんも来ているかしらって、車を探してみたのですが、分からなかった。
曇りで展望はイマイチでしたが、秋の花を探しながら気持ちよく歩けましたね。

kazu さんへ。 | URL | 2015/09/07 (Mon) 23:51 [編集]


誰にも会わなかったのね

珍しく土曜日に歩いたのね
雨続きで久しぶりの晴れ予報だものね~
だけど群馬は今一の天気だったのね
それでもリーさんのレポだと気持ち良さそう(^^)
赤城だと誰かに会えそうな気がするけど時間差だったのね
プラムさんは地蔵だったみたいよ

はらっぱ | URL | 2015/09/08 (Tue) 15:32 [編集]


土曜日は晴れ予報でしたので、この日を逃すと又しばらく雨のマークばかり並んでいたので、少々疲れていたのですが歩いて来ました。もう少し早く出発すればカズさんとバッタリ出来たかもしれません(^^;。
プラムさんも近くにいたんですね。休日の赤城は誰かに会える確率が高いのですが、残念でした。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/09/08 (Tue) 16:38 [編集]


こんにちは、ご無沙汰しております。
今日は休みだったのに台風通過で、散歩以外外に出られませんでした。
めずらしい(笑)

土曜日、赤城にいらしたんですね。
私達は曇りの山梨に行っちゃって
「群馬の山はこの日、どこも晴れだったろうね」
って主人と話をしていたんですが・・・

でも、やっぱり赤城はいいですね。
行くと誰かしらにお会いできる気がします。

はなはな | URL | 2015/09/09 (Wed) 18:06 [編集]


コメントありがとうございます。
土曜日は晴れると思ったのに、赤城は曇りでした。
赤城は身近ですし、色々な表情を持っていていいお山ですよね。さくらちゃんがいないかな~って、探してしまいましたよ。今年はジメジメしたお天気ばかりで、青空が恋しいです。綺麗な秋に出会いたいですね。

はなはなさんへ。 | URL | 2015/09/10 (Thu) 21:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)