ステップ踏んで

草津白根山へ紅葉見物。   10月3日。

024立ち入り禁止の白根山
       噴火レベル2の白根山


   今日は土曜日だけど、群馬県も長野県もお日様マークが並んでいる。何処に行っても混んでいるんだろうな~と、思うけど気晴らしに綺麗な紅葉が見たい。ちょっと気の進まない主人に頼んで、草津白根山に出かけてきました。
お釜のある白根山の周辺は、停車、駐車禁止です。見張りの人もいるので車中から撮りました


248見事な紅葉2
       綺麗な紅葉


   ロープウエイ駅あたりから、素晴らしい紅葉が広がって、来て良かった
笹の原がキラキラ輝いて赤や黄色の紅葉がとても綺麗です。


155芳が平
       芳が平


   国道最高地点から覗き込んだ芳が平、赤い屋根のヒュッテがメルヘンチックで好きな所です。


042横手山ヒュッテ
       横手山ヒュッテ


    今日は歩くつもりで、リュックもお昼も持ってきているのですが、リフトで横手山へ、お昼には少し早いけどここはパンが有名だから食べていきましょう。


038パンとコヒー、
       パンとコーヒー


    雲上のパン屋さん、テレビでも何度か紹介されているので、店内は混んでいます。パンとコーヒーを買ってテラスでのんびり食べました。今日は北アルプスも富士山も見えて良い眺めです。


197リンドウ
       リンドウ


    帰りはリフトには乗らないで、ゆっくり歩いて帰りました。もう終わりかけのリンドウが咲いていて、今年初めてのリンドウです、会えてよかった


236見事な紅葉
      満足の紅葉


   休日の紅葉シーズン、結構な人出でしたが、行きも帰りも渋滞することもなく、楽しむことが出来ました。
満足のドライブでした





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉

草津白根も紅葉がきれいですね。
今が見ごろかしら。
芳ケ平、以前歩いたことがありますが、大好きな場所です。
横手山ヒュッテのパン、おいしいですよね。
山の上なのにどうしておいしくなるんでしょう。
うちは福島の紅葉を愛でに行って来ました。とてもきれいでした。

ヒメスミレ | URL | 2015/10/07 (Wed) 22:13 [編集]


草津白根山の紅葉は丁度良かったですよ。
さっきヒメスミレさんのブログを拝見して、紅葉の感じが随分違うものだと思いました。
白根山が噴火レベル2なので、あまり混雑することもなく楽しんできました。横手山ヒュッテのパンは美味しですよね、
雰囲気が良いから、なおさらなのかしら。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/10/07 (Wed) 23:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)