ステップ踏んで

赤城大沼一周、  10月10日。

002赤城大沼めぐり
        赤城大沼


   土曜日の朝に「今日は赤城に行くぞ~」って、主人が張り切っている
今日は曇りだし、三連休だし前橋祭りで街の中は混んでるしウ~ン・・・でもへそ曲り亭主は行くって言うので、
ポットにお湯を入れて、コーヒーを入れる準備だけして出かける。あとはコンビニで調達


054大沼の道
      思いのほか綺麗


  赤城は丁度紅葉が真っ盛りで、姫ゆり駐車場も満車状態。大沼の畔に車を止めて歩き出す。


013ボートハウスの前
        ボートハウスの前


    赤城でこんな綺麗な紅葉を見たのは初めてかしら、素晴らしいのですが残念なことに光が無いので綺麗に撮れません、何時もは桟橋の上でランチをするのですが、橋がバラバラになって落ち着かない感じになっていました。


258見事な紅葉
         対岸の紅葉


    我が家はすっかり落ち葉隊になってしまい、遠征は難しくなっていますが、近場でこんな綺麗な紅葉を見られるのは、大変ありがたいです。大沼はワカサギ釣りが解禁になって、釣り船が浮かんでいてのどかな感じ



312キレイだね
        色とりどり


    キャンプ場は大勢の人で賑やかです、皆自然が好きなのね



039スワンボート
    スワンボート

   ゆっくり一周して戻ってきました。今日はちょっと寒いせいか、スワンボートも出番が少ないようです。


040草紅葉の覚満渕
       覚満渕


    帰りに覚満渕ものぞいてみた、草紅葉が綺麗だけど、日差しが無いので淋しい感じ。








     
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう赤城は紅葉ですか。
この日は晴れてなかったようですね。
連休中でも、そちらから赤城へは下道だけで行けるので、混まずに出かけられますね。うらやましいです。
赤城の紅葉も見たいけれど、今週はもろもろ用事が入っていて、フリーになったら今度はお天気が・・(><)

ヒメスミレ | URL | 2015/10/15 (Thu) 21:16 [編集]


赤城は素晴らしい紅葉でした。よく行く赤城なのにこんな綺麗な紅葉は初めてだったような気がします。
お天気はイマイチでしたが、楽しめました。
来週はお天気も回復するようですから、荒山や鍋割は間に合うかもしれませんよ、日光も良さそうですし、迷いますね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/10/16 (Fri) 22:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)